著名投資ブロガーのオフ会に参加しました(後編) (6/10) - 長期投資で自分年金づくり
fc2ブログ

著名投資ブロガーのオフ会に参加しました(後編) (6/10)

前回の続き。
実際、著名インデックス投資ブロガーの方に会って感じたことです。
それは下記。

・コスト意識がハンパない
・博学さが尋常じゃない
・歴史に造形が深い
・投資に対する貪欲な学ぶ姿勢がある
・自分の意見がしっかりある


などなど。

一番自分との違いを痛感したのは、”コスト意識”です。
私のコストに対する意識は低いとは思いません。しかし一流の人のそれは更に違う。
もっと厳しくあるべきだなと痛感。でないと高みまでは行けませんね。

あとは”自分の意見がしっかりある”点です。
私は流され易いタチなので、この点は自信が持てるようになりたい。
これはこれからの大きな課題。

最後に、参加させていただいた全体の感想ですが、とても良かったです!
私のショボショボな質問にも丁寧に答えていただき(REITへの投資をどう思うか等)、
大変勉強になりました。
ぜひ、またの機会があれば参加したい!
もちろん、他の方々にも会ってみたい!
それはネットだけのつながりではなく、リアルでのつながりへ広げていきたいから。
寂しいじゃない、ネットの画面だけのやり取りでは。
また、投資(お金についても)の話をメインにできる場というのもいい。

(追伸1)
daddyさんからお土産までいただいてしまいました!
Daddy.jpg

おお!日経ヴェリタス!これは貴重な!
以前daddyさんが参加されたセミナーでの資料とのことです。
ありがたく読まさせていただきまっす!

(追伸2)
はっきり言って、何もかも太刀打ちができない程の差を感じましたが、唯一戦えるかなという点。
それは”合コンスキル”ぐらいでしょうかw
うーむ、これなら対等にやっていけるなと感じました。
合コンコミュニケーションパスワークでは、現在のサッカー日本代表、山口蛍氏のように溶け込めると確信w

以上、著名インデックスブロガーオフ会参加感想でした!
関連記事
スポンサーサイト





follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、モカヲさん。

是非、僕にも合コンスキルを伝授してもらいたいものです(笑)

さて、やはり著名ブロガーさんのブログを拝読すると
僕のような素人と違いしっかりとした意識と知識をもっているなと
感銘を受けます。
(僕にとってモカヲさんも見習わなければならない著名ブロガーですよ)

Re: No title

こんばんは、ふわわたさん。

> こんにちは、モカヲさん。

> 是非、僕にも合コンスキルを伝授してもらいたいものです(笑)

★→いえいえ大層なものでもなく(笑)
女性を楽しませる気概と気遣いがあれば、ふわわたさんも合コンスキル保持者ですよ!

> さて、やはり著名ブロガーさんのブログを拝読すると
> 僕のような素人と違いしっかりとした意識と知識をもっているなと
> 感銘を受けます。

★→同感です。意識の違いから生まれる差って大きいですね。
実際著名な投資ブロガーの方に会って痛感しました。

> (僕にとってモカヲさんも見習わなければならない著名ブロガーですよ)

★→!!お褒めいただいて恐縮です。
実に大したことない自称・投資家ですので、なんだか恥ずかしくなってしまいます(笑
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
RSSリンクの表示