日記 (プライベート編) - 長期投資で自分年金づくり

ポプテピピックの新刊が出てるんやで(6/9)

知ってる人は知ってる「ポプテピピック」

この新刊が6月7日に発売開始となってます。
(タイトルは「2」ではなくて「SECOND SEASON」となってますけど)



(中指立てるスタイルは変わらんのね・・・)

このマンガはWebでも読めるわけですが、
信者としては紙媒体として手元に置いておきたい・・・

さらには秋からアニメもやる!録画必須な所存でございます。


(頭に積もってる雪を見てよこれ・・・)

個人的には、投資にも活きてるんですよ。

・・・既成概念とは何か・・・と。

信者ならもう持ってるのかと言うと・・・まだ。それは優待でもらうから・・・
6月末までの優待がまだちまちまあるため、優待処理行脚の一環で入手予定。

な〜む〜。

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

GWの振り返り(三井アウトレットパーク木更津・マザー牧場)(5/7)

今年2017年のGWは快晴予報でしたので千葉方面へお出かけ。
目的は「三井アウトレットパーク木更津」です。

ちょうど「川崎⇆木更津」間には東京港アクアラインがあり、
車で神奈川〜千葉間を行き来しやすくなってます。

ちなみに混み具合はどうだったかと言いますと、行きはそうでもなく。
ということは帰りは…700m進むのに1時間掛かったりw

まずは東京湾アクアラインの中間に位置するパーキングエリア「海ほたる」へと。



到着した「三井アウトレットパーク木更津」では、それぞれが思い思いのアイテムをゲット!
わたしも”2足買ったら1足半額”のビジネスシューズに惹かれ、友人に便乗し半額で入手!
(後で飯を奢りますた)

あとはチマチマ小物を…残念だったのは、オニツカタイガーのスニーカーが4,000円であったこと!
サイズなしの憂き目を喰らい無念の撤退…流石にピンク色は履けないでございます、わたしは。

ちなみにここのフードコートは2時過ぎても激混み…座れないって状態で、
飯を我慢しつつ「マザー牧場」へ向かいました。

「マザー牧場」



景色が良い。マザー牧場以外の山々に緑が生い茂っており、目を休められました。





カピバラって剛毛なのね。態度が堂々としてて見習いたいと思た。

そんで帰りに「海ほたる」へ再度寄り夕食を。



はっきり言ってGWに出かけるとどこも激混みで好きじゃありません、
が、普段会えない友人と同じ時間を過ごしていると思えば気持ち的には無問題。

徒労感はありますが、良い過ごし方ですた〜。

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

青春18きっぷに興味を持って(4/16)

ご存知の方も多いと思いますが、
青春18きっぷとは「全国のJR線の普通列車を1回あたり2,370円相当で1日乗り放題」
となる切符のことです。これが全5回分ついて11,850円で春・夏・冬の3シーズン販売されてます。

「時間をお金で買う」世界に生きている中で、それに逆行する商品。
コスパ優先だったり、列車での旅を楽しむのならもってこいだなあと思いまして。

ちょうど春の利用期間が先日の4月10日で終わってますので、
次回の夏分は7月1日(〜8月31日)から販売開始だそうです。
そして利用は7月20日(〜9月10日)から利用開始になってます。

率直に思うのは「ケツが痛くなりそう」ですw
立たずに座れれば御の字かもしれませんが、お金が掛からない分時間が掛かる。
そりゃお尻も痛くなりますよね。
割と引退後の旅にいいかなと思ったものの、むしろ体力が求められるような気がした。

個人的には、10時間列車に乗るなどのスーパーハード旅にするよりも、
4〜6時間程度列車に揺られて、ほどよく1日過ごすマイルド旅をしてみたいなと。

具体的に言うならば、わたしが住んでる神奈川県川崎市から6時間圏内だと、
ちょうど名古屋あたりまで。

朝一で川崎駅から出て、途中静岡・浜松で休憩しながら名古屋に向かうとするならば、
夕方には名古屋に入れそうな感じ。
そして名古屋で1泊して、翌日は逆行ルートで帰ればコスパ旅の完成!
食事の質にもよりますが、おそらく1万円以下の1泊2日旅となりそうですね。

実際行くかは別にして、こう妄想するのが楽しかったりしますw

夏のシーズンにも盛り上がりそうですね。

な〜む〜。
(これを書くのをよく忘れますw)

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

パソコンが限界っぽい…(4/8)

Macbook Pro(13インチ Mid 2012)が限界っぽい…

購入したのは2012年末。
この記事を書いたのが2017年4月ですので、だいたい4年使用。

PCは5年での買い替えを考えているのでまま妥当だろうか。
しかし購入して約1年で内臓HDDが死亡し、SSDに差し替えた歴史から考えるに、
もしかしたら大往生なのかもしれない。もともとあまり良い個体ではなかったのか?
(ごめん!)

ということで、同じくMacでの切り替えを考え中…高いなあ。

最低でも10マソは下らないお値段ですので、割と考えさせられる。
これだけあれば、ちょっとした優待株とか買えるなw
もしくは割といい感じの旅行にも行ける…

ただ個人的な価値観として、PC満足度というのはわたしのQoL上とても大事ですw
ですのでMacの快適さには支出は惜しみません(惜しんでるやないかーい)

これが今の有力機。
スペック的に128Gあれば十分。
CPUを見るに2016年モデルでなくてもなあと。
メモリは8Gがデフォなんだなあ。




follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

マッマと北海道(札幌・小樽)行ってきた vol.5(10/9)

ちょっと早い夕食を取りに「おたる政寿司」へ。

201610105.jpg

カプセルトイにさえなってしまう程の有名度…お高そう…怖い。
(じゃあ行くなよって話ですけど)

割と変な時間(午後4時頃だったような)に行ったものの、
席が空いておらず1時間待ちぐらいとのこと。
待合席で女性4人組が何を頼もうかワイワイやっているのが楽しそうですた。

マッマは「海鮮チラシ(1,780円)」
201610102.jpg


わたすは「政寿司セット(3,500円)」
寿司7貫+いかそうめん付きというセットに。
201610101.jpg

201610103.jpg

201610104.jpg

社食10食分を1食で消費しようという果敢なチャレンズw
Um…美味いことに間違いはない…経験値を買ったようなものっす(発想がみみっちい)

個人的な驚きは、ネタとシャリの温度が適温だとすごく美味く感じる、ということ。
これは新発見でした。

またマッマの海鮮チラシは、バリューだなあという印象ですた。
小樽周辺では、1,500円前後で提供している店が多いように感じましたが、
ボリュームと値段を鑑みると、これは”あり"だなあという感じ。

メニューにはひっそりと書かれていますが、これが狙い目じゃね?

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示