分配履歴 - 長期投資で自分年金づくり

[分配&配当] VTI+EFA+EEM+個別株(2015.09.19)

先日の海外ETFの分配金入金に引き続き、
正統派な海外ETFとサテライト枠の個別株配当金を記載します。

こっちも6月から更新をしていなかったのでそこから遡り記載します。

〜6月〜

★BP @$0.6
国内支払日: 6月22日

〜7月〜

★EEM @$0.301252
国内支払日: 7月2日

★EFA @$1.111288
国内支払日: 7月2日

★VTI @$0.468
国内支払日: 7月3日

★MO @$0.52
国内支払日: 7月13日

〜9月(途中経過)〜

★V @$0.12
国内支払日: 9月2日

★JNJ @$0.75
国内支払日: 9月9日

★UL @$0.3282
国内支払日: 9月10日

★CVX @$1.07
国内支払日: 9月11日


<考察>

VにJNJは初の配当金をいただき。
Vは成長性を期待しての投資のため、配当は期待してません。
そもそも配当性向は20%いきません。が、今の所6年連続増配してますし、
20年後ぐらいの配当大御所になることを期待してます。

その他はいつもの銘柄。
エネルギー銘柄は含み損MAXを抱えてます。
追加投資はしたいものの、まだその時期じゃないと傍観。
キャッシュポジを再び高めるときかな。
(PG・IBM・BLKを追加してしまったため)

ちなみに、昨年2014年の受け取り配当・分配額と比較すると、
8月まででほぼ同じペース。今年の方が$39.65上回っているだけ。

上記のVとJNJに続き、PGとIBMとBLKが貢献してくるのは年末。
その分だけ今年は増える…はずだ。

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

[分配金入金] EMB+HYG+PFF(2015.09.15)

しばらく記事にしてなかった海外ETFの分配金について。
どうやら6月分から更新してなかったので、一気に9月分まで4ヶ月まとめ出しです。

〜6月〜

EMB…$30.19
HYG…$31.84
PFF…$41.79 計:$103.82

〜7月〜

EMB…$30.23
HYG…$31.11
PFF…$42.00 計:$103.34

〜8月〜

EMB…$30.12
HYG…$31.31
PFF…$42.69 計:$104.12

〜9月〜

EMB…$33.19
HYG…$30.38
PFF…$39.88 計:$103.45


毎度この記事を書くときに書いているような気がしますが、
あまり人様にオススメできる銘柄ではございません(とわたしは思います)。

もっと至極投資に価するETFはたくさんあります。
VTで十分でしょうし、分散して持ちたいのであれば、VTI+EFA+VWOでバッチリでしょう。

わたしがこれらを持っているのは半ば実験のところもあります。
とか言って保有してもう長いんですが…

あくまで全PFの中のほんの一部です。

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

[配当金入金] シェブロン(CVX),ロリラード(LO)(2015.06.17)

サテライト投資の銘柄より配当金をいただきまして。
それぞれ2015年2回目なり。

★シェブロン(CVX)@$1.07
国内支払日: 6月11日

★ロリラード(LO)@$0.66
国内支払日: 6月11日


シェブさま、株価100ドル割れ(6月12日終値)。
予想PERからすると驚くに当たらない。
ゆっくりと調整するのか、もしくは原油価格に連動して戻すか…
と眺めてましたが、どうも前者のようだ。
ここから買う人がウラヤマですが、わたしはわたしなので、しょーがなし。
(投資は自己責任でお願いいたします)

また、ロリさまは買収により今回の配当を持って消えてしまいます。
ロリラード株主に対して、
1株につき$50.50のキャッシュと、レイノルズ・アメリカン(RAI)0.2909株を割り当てると。

計らずもキャッシュが入ってくる。
そして、計らずもレイノルズ・アメリカン株主になる。
(モーニング・スターのレーティングでは、星1つ…割高)

税的にどう処置すべきなのかよくわからんので、また確定申告時期に問い合わせることになる。

今後は、このキャッシュ分をどう回すかが課題です。
含み益も大きく、かつ高配当だったロリラードがポートフォリオから消えるのは痛い。
このパフォーマンスを維持できる銘柄なんて、今わたしには思い当たらない。

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

[配当金入金] ユニリーバ(UL)(2015.06.08)

タイトル通りですが、ユニリーバから今年2015年2回目の配当をいただき。

★ユニリーバ(UL(ADR))@$0.319
国内支払日: 6月4日


英国株のADRとあって、外国源泉税率0%が光りますね。
よって外国税額控除の対象外になるわけですが。

しかし生活必需の雄、P&Gがふるわないですねぇ。
為替の影響かと眺めておりますが、PGが欲しいのはヤマヤマ。
このユニリーバを保有していなければ、もう買っても良くね?という具合。
(投資は自己責任でお願いいたします)

ちなみに、この配当を入れて2015年は累計$1632.72の受取となりまして。
昨年2014年の受取配当金を下回るんじゃね?とか思いますが、それはそれで。

ざっくりとした目安で、$5,000/年という目標を掲げてますが、
遮二無二目指すものではなく、そうなったらいいな的願望でございまする。

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

海外ETF(EMB,HYG,PFF)から分配金入金(2015.05.18)

基本的にオススメしないシリーズです。

★iShares JPM USD エマージング債券ETF(EMB)(100口)・・・$28.92
★iShares iBoxx ドル建てハイイールド社債(HYG)(110口)・・・$31.87
★iShares 米国優先株式インデックスF(PFF)(320口)・・・$42.32

※見方:海外ETF名 (ティッカー) (保有口数) … $受取分配金額


3つ併せて1月以来の100ドル越えとあいなりまして。
めでたいのか何なのか、もはやよくわからない次第であります。

エマージング債券も保有上位国にはドル高基調には変わりなし。
そうか、きっとそれ以外でドル安に振れたんだ、きっとそうだ、そうに違いない。
(自己暗示…そう言えば眠くなってきた…)

とかバカ劇場やってすみません。

ジャンク債のETFから資金が逃げるようだとリスクオフ近いなぁと思うのですが、
昨今だとそれほど感じません。なんだろう、この延命されている感じ。

とかやってると突然来るんで。
せめて、ノックしてから来てね(あほ)。

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
相互リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示