株主優待 - 長期投資で自分年金づくり

JT(2914)から優待の案内が到着!(8/13)

JT_201509_1.jpg

毎度ありがたやなJTからの優待。
今回は飲料が選択肢から消えています。なぜなら飲料事業から撤退したからね。

ちなみに、前回は「ご飯詰め合わせセット」を選んでます。というか毎回そんな感じです。

JT(2914)よりご飯詰め合わせセットが到着!(5/3)

ただ、実は消化しきれていない…
万が一のときに使おう!という意識が強すぎて、なかなか手を出さないという。
実にミミッチイ考え方でありんすが、そんなこんなで保存食が溜まっております。

なので今回は「スープ・調味料詰め合わせセット」にしました。

JT_201509_2.jpg

届く頃は涼しくなってるだろうし、そんなときにスープ飲んで幸せに浸れたら…
という、毎度な慎ましやか(だと思いたい)な独身暮らしであります。

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

オリックス(8591)よりふるさと優待(胡麻油)が到着(8/4)

今年2015年3月から導入された「ふるさと優待」なる制度。

ori1.jpg

オリックスグループの全国取引先が扱う商品で、
5,000円相当の名産品をカタログギフトでいただけるものです。

ori2.jpg

わたしはこの「マルホン胡麻油セサミセット」(竹本油脂(株))を選択。

噂では「伊達の牛たん詰め合わせ」が人気だと聞いていたので、
このわたしの選択はマイナかもしれませんね。

ori3.jpg

ori4.jpg

いざ到着してみると、すごい重厚感…重いよ。

オリックスについては、もともと優待として、優待カードなるシステムがありましたが、
使える店舗等がわたしに馴染みがなく、あまり有効活用できていません。

しかしこの優待はうれしい!!
そもそもカタログで選択できるという点と、
金額的に張る(と思っている)ので、とてもワクワクします。

オリーブオイルは値上がりしちゃったし、ありがたく使わせていただきます〜♫

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

ドトール・日レスHD(3087)より優待到着(6/3)

ドトール・日レスHD(3087)よりドリップ式コーヒーセットが到着しました。

201505_do_1.jpg

昨年2014年はこちらをご覧くださいな。

優待到着 ドトールよりコーヒーが(6/11)

今年もラインナップはほぼ変わらずですが、ありがたや〜♪

201505_do_2.jpg
コレは新作かな?2014年にはなかったね。

1箱5pack入りなので、6箱で30packというありがたさ!
毎日1pack飲んでも1ヶ月持つという…うーむ、ゼ・イ・タ・クw

ただわたしはインスタントで十分満足できるので、コレが好きな両親にあげます。
土日は豆挽いてコーヒー淹れますし。

簡易で飲むのなら、インスタント<ドリップ式という構図は崩れませんねぇ。
サンキュー!ドトール!


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

アダストリアHD(2685)より優待券が到着(6/2)

今年2015年も5000円分の優待券が届きまして。

201505_ada_1.jpg

昨年2014年についてはこちらをご参照くだされ。

優待到着 アダストリアHD(2685)から優待券が(5/28)

GLOBAL WORKやLOWRYS FARM、niko and…といったブランドを要する
アダストリアHDですが、顧客は主に若い女性ですね。
ただ年次報告書を読むと、
これからは若い世代だけでなく、ミドル〜シニア層も狙うようですが。

また気になるのは、高価格帯となるBABYLONEやBARNYARDSTORMがどうなるか、
でしょうか。だいたいこういったものは利益率良いですから。

201505_ada_2.jpg
今年はサックスブルーに近い色でさわやか〜

またこれで女友達を釣るに声を掛けるか。

「お、おじさんが、ふ、服を買ってあげるよ…」

グフ、グフフ…(※フィクションです)


前回は確かこんなのをプレして300円だか払った記憶がある。


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

ユニーグループHD(8270)より優待券到着(6/1)

今年2015年もユニーグループHD(8270)より優待券1000円分をいただきまして。

uni_1.jpg

昨年2014年については下記をご覧くださいな。

優待到着?ユニー(8270)から商品券が(5/27)

ユニー(8270)から優待(自社開発製品)が届く!(7/17)

優待券を送り返すと、今年も自社製品と交換できますね。
一人暮らしにはウッテツケなアイテムなんですよね。

uni_2.jpg
今年のラインナップも独身者にはありがたや〜な内容!

ただ交換しないといけないわけではございませんで、そのまま1000円券としてもグループ店舗で使えます。

しかし、地盤が中部のユニーグループなので、
神奈川在のわたしからすると店舗が近くにないというデメリットもあります。

悩ましいですが、交換期限はまだまだありますし、気が向いたら考えます(笑

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示