2012年02月 - 長期投資で自分年金づくり

2/29の日記 vol.2

こんばんは。

今日2回目の更新です。

モカヲは部屋でサッカー:日本対ウズベキスタン戦を見てました。
・・・うーん、負けちゃうんですね(泣)
今回は海外組を呼んでいるし、現時点での最強かと思うんですが、それでも負けるとは。
個人的には、途中出場の乾選手が良いアクセントになっている印象でした。
ってコメントとか出せる立場ではありませんが(汗)

ところで話しは変わりますが、今日2回目の更新をしようと思ったのは、
自由な時間が出来たら、何をしたいですか?ってことを書きたくて。

みなさんは上記の質問に対して、すぐにこれって言えるでしょうか?

モカヲは老後にしたいこと、というテーマも意識して、
来月3月の退職に伴う有休消化を夢見ています。

モカヲの場合は、
(1)小説を思う存分読みたい

⇒普段は実利的な本ばかり読んでいるため、実利など考えず、娯楽に小説を読みたいといつも思ってます。
そのため手付かずの小説がいろいろ買ってあるので、ちょいちょい読んでいきたい。
まずはグレッグ・ルッカ著 「回帰者」を読もうかと。

内容としては、ボディーガードを主人公とした、続き物の小説です。
そのシリーズの最終巻ですので、くつろいで読みたい。

(2)旅行に行く
平日に休みがまとまって取れるため、こんなときは旅行に行かないと。
これまでは大概友人か彼女(いたときは)と、でしたが、今回は母を一緒に連れて行きたい。
親孝行の一環のつもりですが、老いた母が若いうちに、旅行に行きたいということです。

とは言え、海外は視野にはありません。あくまで国内で、です。
すでに3月下旬の旅行に申し込みをする予定です。

と、読書と旅行と挙げてきましたが、更に言えば尽きないですよね。
ひとまずこんなところで、もしみなさんがコレってものがありましたら、ぜひ伺ってみたいです。

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示