2012年10月08日 - 長期投資で自分年金づくり
FC2ブログ

ランチビュッフェに行く (10/7)

こんばんは。

3連休もあっという間。
ちょうど連休が終わる日の夕方からはウツな気分なわけですが・・・

昨日7日は家族で「横浜ベイシェラトン オールデイブッフェ コンパス」にて食事してきました。

以前にも下記書いたんですが、これで累計3回目の食事となりました。
http://kazutochie24.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

メニュー的にはちょいちょい変わってるみたいですが、メインは「ローストビーフ」であることに変わりなし!
なおランチでしたので、ディナーだとまたちょっとメインが変わることがあるみたいですが。

ちなみにブッフェの雰囲気としては下記の写真な感じです。
20121007 (3)_R
ちょうどランチスタートの合図があって、各自がワッと押し寄せてるところ。
写真だと人が少なそうですけど、けっこういます。

モカヲは3回目ですので、この人ごみが一旦落ち着いてから出陣!というスタイル(笑)
最初は並ばないと何も取れませんが、ちょっと待つだけで空きます。
そりゃ~、みんな取ったもん食べ始めますからね。

また、ロビーでは結婚式してました。

いいねぇ。
観てるだけでハッピーですよ。
また行きたいものです!

ちなみにちょっとしたデータを下記に書きましたので、
もし行ってみようかなと思ってる人の参考になったら幸い!
ホームページに載ってない内容を書いてみました。


「横浜ベイシェラトン オールデイブッフェ コンパス」(休日ランチ編)

<時間>
席の予約をすると「90分間」と言われる。
ただ今回は11時30分からでしたが、13時20分までと言われた。
あくまで席の状況次第なのか?詳しくは不明。
ちなみに時間限界までいると、そろそろお時間ですと催促があります(笑)

<待ってるとき>
コンパスの前に待ってるための座席がある。
けっこう早く行くと待ってる人で埋まってる。
なので、ちょっと早く来過ぎてソワソワしちゃう人も、落ち着いて待ってられる。

<会場に入れるとき>
今回は11時30分から予約でしたが、11時20分から席のご案内が始まる。
受付で予約した名前を告げると席まで案内してくれる。

<席についたら>
案内してくれた人が、「初めてですか?」と聞いてくるので、答えればよい。
初めてならシステムを説明してくれる。

<客層は>
今回も「ファミリー」が中心でした。
ファミリーと言っても、「両親・子ども」の核家族ではなく、「祖父母も含めたファミリー」が多い。
アニバーサリーとしてくる人が多いのかな?とか思う。
他に多いところで言えば、「老夫婦2人」とか「女性4人組(女子会ってやつ)」とか。
男グループだけで来てるというのは、少なくともモカヲはみたことない。
上記の老夫婦2人というのは、大体が気品に満ちている。
すばらしいなと思います。ああいう雰囲気を持った老人になりたいもんですが。

<値段>
ランチだと大人3000円、60歳以上だと2500円。
何かのフェアだとちょっと割り増しするようだ。
たとえばクリスマスとか。
なお、これ以上は費用かかりません。
サービス料とか。

<服装>
特になし。
正装じゃなきゃとかないです。
中にはTシャツの人とかいるし。
ただモカヲ的には、襟付きの服で行きますけど。いちお。

<個人的な過ごし方>
たとえば11時30分からなら、11時頃には現地入り。
ちょっとロビーの雰囲気とか、今日のブッフェのお客さんの層を見つつ、
コンパス前の席で何となく待つ。
で案内が始まったら席に案内してもらって、開始まで周りを眺めて過ごす。
あとは野となれ山となれ・・・(笑)

誰かの参考になれば幸い!
もしなんかの参考になりましたら、「拍手」いただけるとうれしいです!

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト



ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
RSSリンクの表示