2018年08月 - 長期投資で自分年金づくり
fc2ブログ

アルトリア・グループ(MO)が増配と聞いて…vol.2(8/25)

昨日24日にSeekingalphaのツイートが流れて来て気づいた。
IRを見に行ったらまさに…すげえ。

なんと言っても今年2度目だもんね。こんなことあるんだなと眺めつつ。

なお、今年1発目の増配時もだいたい同じ感想。
(そんときの記事はこれ:アルトリア・グループ(MO)が増配と聞いて…(3/6)

投資した時から実に約67%増配されてる。そんな増えるのね…
前回同様、自分の”おちんぎん”そんな増えてましたっけ…みたいな。

こういった今年2回目の増配を迎えそうな企業がちらほらあるように思うけど、果たして…

ちなみに、このアルトリア・グループに投資した時はこんな展開を予想してなかった。
当時はPERが10倍程度だったが、実は買われない理由があったのだ。
しかしその時は今にも増しておBAKA過ぎて”見えなかった”。

敬遠される理由を知れないぐらいだったのだが、無知が幸いして買えたわけだ。
今が無知ではない、とは言えないものの、知り過ぎてしまって動けない、というのもある。
この辺は大きな課題か。どうしても相場が良いという土台が気になってしまう。

いずれにしろ時間を味方に。

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
RSSリンクの表示