2018年09月 - 長期投資で自分年金づくり
FC2ブログ

配当金生活を夢見て 〜2018年度9月末まで〜(9/29)

恒例の受け取り配当・分配履歴でございます。
たぶん、もう今月入金ないでしょ的なやつ。

<円>   +54.2%(前年比)

<ドル>  +0.9%(前年比)

<考察:円について>


売買はこれに尽きるね。

海の上で約定すると上がるんだわ、これわ。スピリチュアルなやつ。
信じるか信じないかはあなたしだ…(省略)

株価爆上げとか聞いてないし…

「読み通りなんじゃないでしょうか?」
「そ、そうでっす〜(おおうそ)」

相場なんて読めた試しない。今回も9月の配当取り狙いのみだった。
優待も…と思ったら出遅れた。ひどいんですけど。乗り遅れてるんですけど。

配当は増えてる。これでスルガ銀行買おうかなと思って買わないやつ。
銀行のPLとかBSがわからんのがずっと課題。アレルギーみたいなやつ。

<考察:ドルについて>

特になし。キャッシュは置き方が2つあって、
ひとつはなんか起きた時に即反応できる用の金利もなんもないキャッシュそのもの。
もひとつは外貨MMFに放置するやつ。ちょっとドル円上ってまずいんですけど。
聞いてないんですけど…譲渡益になっちゃうんですけど…こまりんこ。

<蛇足1>

オフ会やってた。
じわじわ効いてくんな、と思った。
一言で言えば「刺激」なんだね。他人の視点を取り込めるのはいい。
投資をしてなければ会わなかっただろう方々。そんな方々に会えるのが嬉しい。
すごい人ばっかりだよ、ほんと。相手にしてもらえて嬉しいのもある。

<蛇足2>

当方、嫁探しに邁進している次第であります。
まだ彼女、という入り口にも立っておりません。
もう40歳見えてるのに…つらい…

こんな話をするとアレだが、2人の女性と飯行ったりしてた。
ひとりは野球つながりの友人からのご紹介。
もひとりはツイッターの投資クラスタの方のご紹介。
どちらの女性も30代前半で大体同じ年のはず。

で、今月に入って前者の方と急接近した感じ(当方比)。
理由は知らない。ただ”相手の笑いのツボは押さえた”感がある。
これはしゃべりに命を懸けている私に取ってチャンスを迎えてる。
笑わせて笑わせて、面白いなと思わせたら勝ちでしょ。ここが全てだ。

そもそも論を言うとですね、
こんな見所もないおっさんと2人で飯とか行ってくれるだけでもありがたい。
自分が逆の立場だったらどうか?と言われれば、ねえ。

自分のその面の価値が年々上がるとは思えないので、勝負の年かもしれん。

みんな、オラにお金を分けてくろっ!(違う、そうじゃない)

follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示