海外ETF(EMB,HYG,PFF)から分配金入金 (2014.07.16) - 長期投資で自分年金づくり

海外ETF(EMB,HYG,PFF)から分配金入金 (2014.07.16)

毎度でございます。
特筆することもございませんが、無事いただけてることに感謝。

※見方:海外ETF名 (ティッカー) (保有口数) … $受取分配金額

★ iShares JPM USDエマージング債券ETF (EMB) (100口) … $28.84
★ iShares iBoxx ドル建てハイイールド社債 (HYG) (110口) … $32.82
★ iShares 米国優先株式インデックスF (PFF) (320口) … $42.13

受取分配金合計 : $103.79


やっぱりカネがだぶっているんでしょうか。
HYGは株との相関性がプラスなので株価が上がるのは理解できるのですが、
その他EMBはいちお債券ですし、高い利回りを追うなら株に資金が逃げて株価が下がると思うのだけれど。
PFFはなんとも言いがたいですが。

という感じ。
今後金利が上がりだした時、一斉に資金が引き上げるんでしょうか。
もしそうなるなら、HYGを軸に買い増したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

恥ずかしい話かもしれないですけど。

もう我慢できなくて、こうして告白させてください。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
すぐにお金持ちになれます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。

No title

BND(vanguardの米国債権)とHYGと同じジャンク債のJNK持ってるんですが、
購入して1年半でJNKはBNDよりも値動きがないですね。
BNDは緩和縮小の話が出ると下がりました。

ジャンク債はもっと株価に連動して上がってもおかしくないと思ってるのですが、余りもの値動きのなさに若干怖さを感じております。

Re: No title

こんにちは、garboflashさん。

JNKの方が値動きが小さいというのは怖いですね。
普通ならBNDの方が小さいはずですが・・・
カネ余りの現実は引き締めが始まったらどうなるのかと戦々恐々です。

個人的にはBNDやTLTにシフトしたいものです。
いづれくる守りの投資の際、ポイントになるだろうなとチェックだけはしてる感じです。

> BND(vanguardの米国債権)とHYGと同じジャンク債のJNK持ってるんですが、
> 購入して1年半でJNKはBNDよりも値動きがないですね。
> BNDは緩和縮小の話が出ると下がりました。
>
> ジャンク債はもっと株価に連動して上がってもおかしくないと思ってるのですが、余りもの値動きのなさに若干怖さを感じております。
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示