ビンボーですけど何か? (8/22) - 長期投資で自分年金づくり

ビンボーですけど何か? (8/22)

私は職場に水筒を持参してます、が!

たまに空いたペットボトルに飲み物を入れても持参します。
するとラベルと中身の色が圧倒的に異なるときがある。
そう、緑茶のラベルなのに、中身ウーロン茶的な

そしたら職場で、
「ビンボーくせー」
とのコメントをいただく。

たしかに!私もそう思うよ!
でもこれでいいのだ!セツヤクなのだ!

自販機で買うより経済的なんで。
そういった感じ。飲まないという選択肢は私にはなし。

ただ「ビンボーくせー」と見られるのが苦痛の人にはツライかも。
私は何も感じないので問題なし。
この当人が全く気にしていないというのが、実は大きなポイントかも。


ビンボーですけど何か??
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラベルを剥がしておけば?
私は図書館にペットボトルにインスタントコーヒー2杯分の粉を少量の水で溶かしたものを持って行き、冷水器から冷水を入れて適度に薄めて飲んでいます。

今のビンボーは将来の豊かさへ

こんにちは。

僕も水筒を持参し、中身がなくなったら職場で水を飲んでいます。そのたびに貧乏くさいと言われますが、ぜんぜん気にしていませんし苦でもありません。

今の貧乏臭い生活でためたお金を投資にまわすことで
ビンボーが豊かさに変わると確信しています

No title

私も水筒持参派です。
貧乏くさいかどうかは見る人の価値観に様と思いますが、私は節約にもなるし、サーモスの水筒なのでこの暑さでも中の氷は溶けないし、すぐ飲みたい時に飲めるし重宝していますi-179
毎朝、コーヒーを入れて行きますが少し高いインスタントを使用しても缶コーヒーを買うより美味しく、節約になるのでお勧めです

No title

こんばんはー。
私もモカヲさん同様、水筒持参派です^^
会社では休憩毎に自販機でジュースを買っている
人とか色々いて、私からみればもったいないなーと
感じますが、価値観は人それぞれですしね。

>やりたいことリストは前倒ししてやるべき
この記事を拝見したら、
何だか仕事を辞めてお遍路の旅に出たくなってきましたw
現実問題、まだ無理なので仕方なく社畜を続けますが…w

Re: No title

こんにちは、mushoku2006さん。

ラベルはついていても気にしていないため、剥がしたりつけたままだったりします。
また図書館に件の飲み物を持参するのは賢いですね!
現地で冷えたものを調達できますし、こちらの支出は最小限に抑えられますね。

> ラベルを剥がしておけば?
> 私は図書館にペットボトルにインスタントコーヒー2杯分の粉を少量の水で溶かしたものを持って行き、冷水器から冷水を入れて適度に薄めて飲んでいます。

Re: 今のビンボーは将来の豊かさへ

こんにちは、ふわわたさん。

職場に水を飲むところがあっていいじゃないですか!
こちらにはそういった設備がないですね・・・かなし。

また私もふわわたさんと同じ考えで、今のビンボーを我慢することが、
今後の豊かさにつながると確信しています。
そのためには、サテライト投資は慎重に行うべきですが…今後の課題です。

> こんにちは。
>
> 僕も水筒を持参し、中身がなくなったら職場で水を飲んでいます。そのたびに貧乏くさいと言われますが、ぜんぜん気にしていませんし苦でもありません。
>
> 今の貧乏臭い生活でためたお金を投資にまわすことで
> ビンボーが豊かさに変わると確信しています

Re: No title

こんにちは、ぷくぷく福耳さん。
コメントをありがとーございます!

私もサーモスの水筒です!保冷具合はとてもいいですよね。
ただパッキンの取り外しがちょっと…というのはあります。

また、おっしゃられるように、自作する方がおいしいものができますよね。
それにコストも缶コーヒーなどより低く抑えれますね。

最近は自作する時間が取れなくて、1リットルのペットボトルコーヒーを買ってきて
水筒に入れてます。味は・・・かもしれませんが、手間とコストは現地調達よりかはマシですね。

> 私も水筒持参派です。
> 貧乏くさいかどうかは見る人の価値観に様と思いますが、私は節約にもなるし、サーモスの水筒なのでこの暑さでも中の氷は溶けないし、すぐ飲みたい時に飲めるし重宝していますi-179
> 毎朝、コーヒーを入れて行きますが少し高いインスタントを使用しても缶コーヒーを買うより美味しく、節約になるのでお勧めです

Re: No title

こんにちは、すけきよさん。

すけきよさんも水筒持参派ですね!
職場でしょっちゅう自販機で買っている人を見ると、
なんて裕福なんだろうと羨望のまなざしになってしまいますw

またやりたいことは前倒ししてやりたいものです・・・
私は自分のインドアぶりを改善したいと考えています。もっとアクティブに!

お遍路さんはいずれは!
仕事を辞めては…まだちょっと先にしましょうw
私も発作的にその手前まで行きそうなときはありますがw

> こんばんはー。
> 私もモカヲさん同様、水筒持参派です^^
> 会社では休憩毎に自販機でジュースを買っている
> 人とか色々いて、私からみればもったいないなーと
> 感じますが、価値観は人それぞれですしね。
>
> >やりたいことリストは前倒ししてやるべき
> この記事を拝見したら、
> 何だか仕事を辞めてお遍路の旅に出たくなってきましたw
> 現実問題、まだ無理なので仕方なく社畜を続けますが…w
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示