【投資否話】スズメを見て思った工夫の必要性 (10/17) - 長期投資で自分年金づくり

【投資否話】スズメを見て思った工夫の必要性 (10/17)

先日の台風通過のとき・・・下の写真、わかります?

RIMG0039.jpg

そうです、スズメ君が室外機と吊り金具の間にチンザしてる
しかも完全防備とばかりに丸まってる。キャワワ!w

フンがベランダに落ちてるので、いつもどこにいるんだろ?と思ってました。
で、思い出したのが、引っ越す前の家も同様のことがあり、
そう、そのときは雨戸の隙間にチンザしてたけど・・・で疑ったらコレだ。

これを見て思ったのは、やや話しが飛躍しているかもですが、
やはり常識は疑うべきだ、ということ。
こんな隙間に何ができる?というのが普通かも。
だけど、スズメからすればちょうどいいよね。
そういった意味で、もう"そういうもの"と捉えてしまうと発展しない
なので、今あるものにも疑いの目を向けてより良くしたいなぁと。

もちろん投資でもそう。
マイPFにも疑いの目を向けて、より良くしたい。
なぜ保有しているのかを今一度疑って、精選したいものですね。
関連記事


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示