サンオツのバーデビュー…これも投資なり (10/29) - 長期投資で自分年金づくり

サンオツのバーデビュー…これも投資なり (10/29)

先日、ディアジオ(DEO)という世界最大手の酒造会社のADRを買いまして。
(買った履歴は10月31日にアップいたします。誰得か不明ですが…)

そのディアジオはスコッチウイスキーが強い。
私は酒というと"なまちゅう"日本酒しか知らんレヴェルですが、
ウイスキーが世界でこれからもシェアを拡大するかどうか、自分の舌で調べようと。
(自分の舌を信じた壮大な物語です(あほ))

ということで自分飲み用にウイスキー買ってきました!
(スコッチじゃねーだろが、とは言わないでくださいw)
RIMG0041.jpg

しかし飲み方とかよくわからず、勝手に飲んで酔っぱらうという…
独身が独り部屋で酔っぱらっているのは、とても危険な構図でした。

と、脱線しましたが、勉強のためバー行ってきました。
友人の行きつけ店に案内してもらい。
なんだか大人の扉を開けた気分…キョドりましたが。

でもこれは、大人の愉しみ方を知るための投資とも言えるなぁと。
投資というと、どうしても株式投資に意識が行ってしまいますが、
自分への投資もしないと(仕事の自己投資しろよって感じですが)。

また話しは変わりますが、
ツイッターを介して、飲み方等を教えていただき、大変タメになりました!
この場をお借りして改めてサンクスを。
オウルさん、ありがとーでしたー!!
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ウイスキーっておいしいよね

こんにちは、モカヲさん。

僕もディアジオ(DEO)に投資したいと考えていて
指していたのですが、欲張りすぎて約定しなかったです(泣)

最近は家でほとんど飲まないのですが
ウイスキーやウォッカ、ジンなど気づけばディアジオのブランドを飲むことが多かったと思います
(ちなみにウイスキーで好きなのはワイルドターキです)

とりあえず飲みすぎには気をつけてください

Re: ウイスキーっておいしいよね

ふわわたさん、返信が遅くなってしまい、すみません…

私も欲張って指して約定しないことが多々ありました。
しかし約定優先にして指すと、大概高値づかみですw
ただ長期投資ですし、短期的なものはノイズと割り切っています。

おおー!ふわわたさんはお酒のわかる人なんですね!
私はまだ味も分からぬ初心者です。
ワイルドターキですね!成人してすぐの頃、友人宅で飲みました!
その頃は味なんて全くでしたが、今なら・・・

お互い、飲み過ぎには注意しましょう!

> こんにちは、モカヲさん。
>
> 僕もディアジオ(DEO)に投資したいと考えていて
> 指していたのですが、欲張りすぎて約定しなかったです(泣)
>
> 最近は家でほとんど飲まないのですが
> ウイスキーやウォッカ、ジンなど気づけばディアジオのブランドを飲むことが多かったと思います
> (ちなみにウイスキーで好きなのはワイルドターキです)
>
> とりあえず飲みすぎには気をつけてください
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示