12/28の日記 - 長期投資で自分年金づくり
fc2ブログ

12/28の日記

こんばんわ。

今年もあと3日ですね。
みなさんはもうお休み突入でしょうか??
モカヲはシフト勤務のため、30日こそ休みですが、31日,1日と仕事です・・・

それは置いておいて、
ダウは12300ドルあたりで停滞ですね。
やはり年初来高値までは、この年末の数日では越えないのでしょうね。

それを受けて日本もこんな感じですよね。

ちなみに、話しがガラリと変わりますが、
モカヲは長期投資をうたってますが、
長期投資が"コア"で、ここでETFでの運用を、
また"サテライト"として、スイングトレードもしてます。

そして今日はスイングトレード用に商社株を購入。
アノマリー的に年始から2週間程度は株高(お祝儀的な)をにらんで、
最悪半年程度の保有も鑑み、PBRが1倍を切る銘柄を保有へ。

順調ならば、1月13日までにはリリース予定。

もし株価が年始から下落したら笑ってください(笑)
関連記事
スポンサーサイト





follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雑誌拝見しました!

もっとお顔を知りたかったな~、なんて^^


株もうまく仕込めているみたいでこれからわくわくですね。


私も自分なりにがんばっていこうと思います。

Re: No title

こんにちは、takashiさん!

雑誌を確認いただき、ありがとうございます!

顔を出すのは…ちょっと抵抗ありますよね(汗)
ダルビッシュみたいにイケメンならいざ知らず…ですが(笑)

来年は株価が上がると思っている(思い込みです)ので、
うまく乗れたらいいなと考えています~。

> 雑誌拝見しました!
>
> もっとお顔を知りたかったな~、なんて^^
>
>
> 株もうまく仕込めているみたいでこれからわくわくですね。
>
>
> 私も自分なりにがんばっていこうと思います。
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
RSSリンクの表示