【低俗注意】すごく幸せを感じる方法をお教えしましょう・・・ (3/14) - 長期投資で自分年金づくり

【低俗注意】すごく幸せを感じる方法をお教えしましょう・・・ (3/14)

以前読んだ本にも書いてあったのですが、
"消費するのを後回しにする"のが効果的です。

普段お安い食パンを買ってる私ですが、
たまにアンデルセンやリトルマーメードの総菜パンとかも買います。
普段の食パンが1斤110円程度で、
アンデルセン等ではアンパン1個200円ぐらいですから、私的にはバブルです、バブル。

で、こういったアンパンをすぐ食べるのかと言えば違います。
冷蔵庫の見えるところに置いておきます。
そうすると、毎回冷蔵庫を開けるたびに見ることになりますよね?

毎回見るたびに、「明日食べるぞ!」とワクワクするんです。
そして明日になったら、またこれを繰り返すw
結局食べるのは、1週間が終わる金曜夜とか。
仕事のご褒美的な感じです。

でもこうすると、1週間、冷蔵庫を開けるだけで幸せを感じれます。
「あの美味しいパンを明日は食べるんだぞ」と自分に言い聞かせるだけで、
明日も頑張れるし、幸せを感じれるわけです。
・・・お安い幸せ、と言われればそうかもしれませんけれども。

私は十分これらの幸せで満足です。
足るを知る、こんな水準でハッピーです、カミサマ!
関連記事


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントいただいた方へ

実はですね、日持ちします。
冷凍なら完璧ですが、冬場ですと冷蔵庫でも1週間は目視大丈夫です。
夏場はさすがに3日がいいところでした(実験則ですが・・・)。
冷蔵庫の開閉でアウトになるのかもしれません。

推奨はできませんが、これで幸福感感じたりしてますw
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示