てきとーなハンバーガー論 (3/17) - 長期投資で自分年金づくり
fc2ブログ

てきとーなハンバーガー論 (3/17)


最近、シェイク・シャックというハンバーガーチェーンの話をネットなりテレビでもよく見ます。
なんでも素材にもこだわっていて、"抗生物質や成長ホルモンを使わない牛肉"を用いているそう。
(Yahooニュースより)

で、そのお値段はマクドナルドのそれよりか多少高価。
ホームページだと地域によりけりっぽいですが、基本的なバーガーが$5.19となってます。
2016年には日本展開もするそうで、きっと出来た際には行列もんなんでしょうね。

米国でも日本でも、マクドナルドの不振は続いていたので、
ファストフードの”帝国”の陥落か・・・とか想像させられてしまいますが、
私的にはそうでもないんじゃないかと勝手に想像中。

なぜならマクドナルドしか選べない層というのが、一定の割合で存在するのではと思うから。
高所得でシェイク・シャックを選択肢に含めることができる人は離れるかもですが、
そもそも選択肢に入らない層の方が多いはず(推論ですので弱いw)

だから同じパイを奪い合う関係だとは思いますが、一定の割合で落ち着くだろうという思想。

・・・個人的にはこの価格なら、多少プラスして定食食べるけどね。
関連記事
スポンサーサイト





follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、モカヲさん。

マクドナルドについて失礼な言い方になってしまいますが
基本的には低所得者が安く、手軽にお腹を満たすためにあると僕は考えています

まずいともいわれていますが、もともとマクドナルドの顧客は味云々の優先順位は低いのでは?とも思います。

ですので、モカヲさんと同じようにシェイク・シャックなどと
潰し合うということはないんじゃないかなぁ。。なんてど素人の雑な
推論ですが。。

ちなみに僕は先月生まれて初めてマクドナルドへいきましたが
また行きたいとはまったく思わなかったですね。

Re: No title

ふわわたさん、こんばんは。

ふわわたさんの言われる通りかもしれません。
味云々にないのかもしれませんね・・・同じ食べ物とはいえ。

しかしふわわたさんの初マックは驚いた記事でしたよ。
私もジャンクフードは率先して食べる方ではないですが、
それでも年1回はなにがしかの用で行くことがあったりします。

ただ食べ物というよりも、待ち合わせとかで利用するケースの方が多いかもですが。

本場のマックへの投資も割安なら候補だよなぁと思ったりします。

> こんにちは、モカヲさん。
>
> マクドナルドについて失礼な言い方になってしまいますが
> 基本的には低所得者が安く、手軽にお腹を満たすためにあると僕は考えています
>
> まずいともいわれていますが、もともとマクドナルドの顧客は味云々の優先順位は低いのでは?とも思います。
>
> ですので、モカヲさんと同じようにシェイク・シャックなどと
> 潰し合うということはないんじゃないかなぁ。。なんてど素人の雑な
> 推論ですが。。
>
> ちなみに僕は先月生まれて初めてマクドナルドへいきましたが
> また行きたいとはまったく思わなかったですね。
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
RSSリンクの表示