【恋愛ネタ】最近ひさしぶりにおデートしてました (3/22) - 長期投資で自分年金づくり

【恋愛ネタ】最近ひさしぶりにおデートしてました (3/22)

先日、女友達の紹介で女性に会ってきました。
友達、その女性、わたしという3人で。

友達が私のことをその女性に話したところ興味を持ったそうで。

友達「え〜?超モイキーな生き物だよ、アレ。ヌルヌルした感じのやつだよ?」
女性「悪くないんじゃない?」


というイキサツ(半ばフィクションが混ざっております)

で、この時は3人で話しして終了。

・・・後日、友達から「また会いたいって言われてるんだけど」と。

ということで、その後は友達は除いてその女性と2人で何度か食事に行ってきました。

好意を寄せられている(という解釈でいいんだろうか)ようですが、
私としてはしっくりこない感じがします。それは次の通り。

・会話がかみ合わないことが多い(考え方に親和性が少ない)
・ライフスタイルがけっこう違う
・ファッションのスタイルもかなり違う


などなど。
S気味な人だなと思いましたが、これまで経験してきたSっぽい人とは異なり、
ピシャリとやってのけるタイプ。うーん、ちょっとなぁ。

また、服装も独特。
これまでの彼女で、ガーリー系、お姫様系とか、
けっこう連れて歩いていると疑われる人な私でしたが、
そういった路線とはちょっと異なる。そう、オタクっぽい感じがします。

オタクが悪いわけではなく(私もオタク系だ)、それが全面に出ているのがアレだ。
ちょっと一緒に歩いていて、しっくりこない・・・

以前の彼女が年の割に若く見えたため、友人からは、

「そうか、JKに手を出したのか」

とか言われてましたが、今回のケースだと、

「そうか、新たな境地に至ったのか」と言われそう(失礼!)

男性が異性を選ぶ際には、視覚情報(見た目、特に顔など)が判断に強く影響するのは
よく知られているところですが、自分はそれほどでもないと思っていても、
深層心理的なところで判断に大いに影響してそうでした。あなどれぬ本能。


また知人にその女性のこれまでを聞いたら驚いた。
すごい良家の娘さま。お父様、私を受け入れないよ、きっと。

おそらく「配当金生活したいんです、私」なんて言ったらヤバイ感じ。
世間体とかすごく気にしそう。
その女性も、お父様の影でうまくいかないところもあったのでは?と妄想。

もちろん、過去になく合うところもありましたが(金銭感覚とか)、
差し引きで見るとうまく行かなそう、というか、我慢を強いられることが多そう。
特に、会話がかみ合わないって致命的。かつてこれでうまくいったためしなし。

ということでタイトルにしましたが、お付き合いをお断りしました。
(お付き合いには色々ポリシーがあるんですが、説明すると長くなるので省きますw)

30歳を迎えると焦るのだろうか?とか邪推した今日この頃ですが、
そもそもこんなダメな三十路に興味を持っていただいて感謝なのでした。
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示