資産に対する迷言(モカヲ編)(5/20) - 長期投資で自分年金づくり

資産に対する迷言(モカヲ編)(5/20)

※いまーじぇんしー※
下記は資産について、茶化しているところがあります。
わたし的にはユーモアの一環で、かつ出来心でやってます。
お金に対して悪ノリしている…と思われるかもしれません。
ただ、書きたいと思ったので、書かせていただきました。
あくまでシャレだと思ってくださいまし。
※いまーじぇんしー 終わり※

資産額が200万円の頃、「損切り、損切り、雨、損切り」という名言を受ける
資産額が500万円の頃、持ち株が上場廃止になろうとも「株無くしたら、明日また拾えば良い」
と思うようになる

資産額が1,000万円を超えたあたりから、指値を若干ずらすカットボールを取得する
資産額が2,000万円を超えたあたりから、株価が止まって見えるようになる
資産額が3,000万円を超えたあたりから、第6感により、自分が死んでいることに気づけるようになる
資産額が4,000万円を超えたあたりから、「マイポートフォリオは永久に不滅です」と思うようになる

※フィクションです。
読んで気分を悪くされたら、バブって浮かれてるヤツの最後っ屁…的に捉えてください〜。
関連記事


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

解説をお願いいたします。

Re: No title

こんばんは、長期投資さん。

> 解説をお願いいたします。

→解説というほど仰々しいものではありませんが、
ちょうど野球の格言が頭に浮かび、かつ資金の配分を考えていたときでしたので、
シナジーではないですが掛け合ったら面白いなと…

ただお金に対して不謹慎とも考えられましたので、その旨を私流で注意喚起させていただきました。

なお、資産額については根拠はありません。
ただそう思いついた程度のものです…

No title

たぶん野球と関連があると思っていたのですが、それでもとても難解です。私も資産状態予想図 考えてみました。

資産額が100万円 アルバイトの大学生が貯めてにやにやする額
資産額が1,000万円 サラリーマンが貯めてにやにやする額 投資でもしてみようかと思い始める。
資産額が2,000万円 平均金融資産超えた と思いお金持ち気分に
資産額が3,000万円を超えても生活にほとんど変化はない。投資の選択肢が増え始める。
資産額が4,000万円を超えたあたりからますます投資にのめり込み、どんどんけちになっていく。

こんな感じ どうでしょうか。

Re: No title

こんばんは、長期投資さん。
リアルな感じがしてちょっと引きつってしまいましたw

> たぶん野球と関連があると思っていたのですが、それでもとても難解です。私も資産状態予想図 考えてみました。
>
> 資産額が100万円 アルバイトの大学生が貯めてにやにやする額

→わかるような…ただ自分はビンボー学生だったので常にカツカツでしたが…

> 資産額が1,000万円 サラリーマンが貯めてにやにやする額 投資でもしてみようかと思い始める。

→一人、部屋でニヤニヤする感じでしょうかw

> 資産額が2,000万円 平均金融資産超えた と思いお金持ち気分に

→ちょっと突き抜けた感じでしょうか。

> 資産額が3,000万円を超えても生活にほとんど変化はない。投資の選択肢が増え始める。

→生活はなにも変わらないのかもしれませんね…

> 資産額が4,000万円を超えたあたりからますます投資にのめり込み、どんどんけちになっていく。

→これはちょっと怖いですね…w

> こんな感じ どうでしょうか。
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示