サテライト投資の成績確認(2015年5月度)(5/22) - 長期投資で自分年金づくり

サテライト投資の成績確認(2015年5月度)(5/22)

これまでエクセルでセコセコとデータをまとめてましたけど、
Google financeでグラフが表示されるのでソッチを利用しようかと。見やすいし。

それでは今年2015年に入ってからのパフォーマンスを、
ダウジョーンズ指数とS&P 500と比較してみて。

2015_year.png
クリックで拡大します

意外や意外、指標をアウトパフォームしておる。
これで”わたしは運用力がある"なんて思ってはいけません。
その理由は、ここ”1年間のパフォーマンス”を見てみればわかります。

one_year.png
クリックで拡大します

ほらね?
ほぼ0%でヨコヨコやないかーい!
という「あんた、なんもせずにいても良かったんじゃないの?」テイスト。
ただマイポートフォリオは配当込ではないので、配当を入れれば多少はパフォ向上が見込めるか。

サテライト投資の近況を言えば、今年2015年は何も買ってない。
理由は「割高じゃね?これ?」という思いがこびりついているから。

ただシェブさまのように「割安じゃね?これ?」って買って、
その後EPSが下方に行くという「割高じゃね?これ?」展開を予想できなかったわけですから、
自分の眼力をいろいろ疑いたくなる。

でもいろんな本を読んで思い至った、ヘルスケアを追加することに、変更は一切ありません。
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

僕もヘルスケア狙いです!

こんにちは、モカヲさん。

僕もあと追加で2~3銘柄ヘルスケアを入れようと
考えていて候補としてはLLY、NVO、STJなんかが
好みですねぇ。。

ちなみにモカヲさんの狙っている銘柄はなんですか?

Re: 僕もヘルスケア狙いです!

こんばんは、ふわわたさん。

ふわわたさんがヘルスケアをよく見られているのは知っていますよ〜。
PFEとか堅調ですよね、わたしもちょうど眺めていたタイミングではあったんですが…w

何銘柄か候補がありますが、その時々でお安く感じさせるものを掴む可能性が高いですw
そのため、言ってることとやってることが合致しない可能性もあり誠実性に欠けるのも申し訳ないので、
具体的にはちょっと言いづらいかと。すみません…
(合コンネタも書くといって書いてないので誠実も何もなくて恐縮ですが)

ただGILDは第一候補ではないですが、何も買えなかった場合に買う可能性が高いです。

> こんにちは、モカヲさん。
>
> 僕もあと追加で2~3銘柄ヘルスケアを入れようと
> 考えていて候補としてはLLY、NVO、STJなんかが
> 好みですねぇ。。
>
> ちなみにモカヲさんの狙っている銘柄はなんですか?
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示