コンビニコーヒーの買い方がわからなかった(5/28) - 長期投資で自分年金づくり

コンビニコーヒーの買い方がわからなかった(5/28)

巷を賑わすコンビニコーヒー。
飲んだことあります?あのコンビニ入ったところにだいたいあるヤツ。

先日どうしてもコーヒーが飲みたくてコンビニに入ったのですが、
コレの買い方がわからない。コップは?お金は?と。

一緒に入った友人に、レジで伝えればコップが買える、
そしてそれをコーヒーサーバーみたいな装置でセルフでやるのだと教えられ。

そんなこんなやりとりをしている間にレジが行列。
並ぶ気も起きずコンビニを後にしました。

だいたいどこのコンビニでも同じ形態を取っていると思うのですが、
レジで買える旨のポップがあればなぁと思いました。

でもその悩ませるという工程が、消費したい欲求に結びつけられてるんですかね?
マーケティングっていろいろありそう。
関連記事


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

何かで読んだのですが、ホットケーキミックスは当初卵と牛乳の成分も入れて売り出してたそうなんですが全く売れず、卵と牛乳は自分で準備していれる仕様にした途端、バカ売れし始めたそうです。なんらかの形での達成感というのは中毒性があるのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

こんばんは、Kieselさん。

> 何かで読んだのですが、ホットケーキミックスは当初卵と牛乳の成分も入れて売り出してたそうなんですが全く売れず、卵と牛乳は自分で準備していれる仕様にした途端、バカ売れし始めたそうです。なんらかの形での達成感というのは中毒性があるのかもしれませんね。

→達成感って惹きつけるということなんですね。
確かにわからなくもないですが、わたしなら楽できるセットの方が・・・w
ある意味、見えない人間ということですねw

しかし中毒性のあるもの、というのであれば、投資妙味がありそうですね。
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示