幸せを感じるのにお金はいらない(6/6) - 長期投資で自分年金づくり

幸せを感じるのにお金はいらない(6/6)

幸せの感じ方は人それぞれだと思いますが、
お金を掛けなくても幸せは感じることができます。

幸せを感じるときは、五感を駆使していると思います。
たとえば美味しいものを食べれば味覚を駆使しているわけです。

わたしがお金を掛けずに幸せを感じる簡単な方法は、下記3つを駆使して行うものです。

視覚から来るもの … 森や緑を眺める
聴覚から来るもの … 小鳥のさえずり
嗅覚から来るもの … 森のにおい

これらです。
コンクリートジャングルな都会だと難しい可能性もありますが、
そこまでではない場合、近くに公園等あれば実現可能でしょう。

わたしの場合は自宅の横が雑木林なので、休みの日は小鳥のさえずりや、
森のにおいがします。これだけで十分幸せを感じます。

これを感じるのに、特別お金が必要ではありません。

身近に潜む幸せを感じ取れるようになって、”生きてるって素晴らしい”を感じたいですね。
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 緑には本当に癒されますよね。私も仕事のプレシャーが大きくなってからしばらくたった時に山へ行ったら、本当に癒されました。それ以来、なるべく少しでも緑に触れる時間を設けるようにしています。

 身近に小鳥のさえずりや森のにおいがあるとは実にうらやましいです。例えストレスに感じる事があってもいつの間にか回復ですね。

Re: No title

こんばんは、長期投資さん。

>  緑には本当に癒されますよね。私も仕事のプレシャーが大きくなってからしばらくたった時に山へ行ったら、本当に癒されました。それ以来、なるべく少しでも緑に触れる時間を設けるようにしています。
>
>  身近に小鳥のさえずりや森のにおいがあるとは実にうらやましいです。例えストレスに感じる事があってもいつの間にか回復ですね。

→長期投資さんも緑で癒されてましたか!やはり自然には自浄作用といいますか、回復する力があるように思います。
確か視覚から入る情報でも、緑だとリラックスするとか聞いたこともありますね。

できればストレスが低い状態が理想ですが、そうも言っていられないので
ヤバいときこそ緑を吸収するようにしたいなと思います。
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示