剛毛なあんちくしょう(7/9) - 長期投資で自分年金づくり

剛毛なあんちくしょう(7/9)

朝、寝床で本を読んでいたら、剛毛なヤツが目の前を闊歩しておりました。
なんだと思います?・・・蜘蛛でございます。

ちょっとサイズ大きめでしたけど。それでも3cmぐらいだろうか。
目の前だけに剛毛っぷりがよくわかる。
そして、複数の丸い目が印象的・・・けっこう怖いな。

余裕こいて本の周りをウロウロするもんですから、本に集中できない。
このまま本を倒したら死ぬるな・・・とか思いつつ、気もそぞろにおりまして。

「朝蜘蛛は良い蜘蛛」と言いますので期待して出社したところ、
見事に逆転現象にさいなまれた1日でございました。

剛毛過ぎたんじゃないの?あなた。
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。モカヲさん。

蜘蛛はアレルギーや病気のもとになる
ダニや蚊を除去してくれるので朝でも夜でも
殺さず外に逃してあげたほうがいいかもしれません。

それと失礼ですが、家に蜘蛛がでるということは
それだけ害虫がいるとも言えますのでその点も
お気をつけになった方がいいかと思います。

No title

こんにちは
はじめまして。
投資初心者のたまごと申します。
楽しいブログですね♪
お気に入りに登録させていただきました♪
いつも更新楽しみにしてます!

Re: No title

こんばんは、ふわわたさん。

> こんにちは。モカヲさん。
>
> 蜘蛛はアレルギーや病気のもとになる
> ダニや蚊を除去してくれるので朝でも夜でも
> 殺さず外に逃してあげたほうがいいかもしれません。

→蜘蛛は何か縁も感じますし、殺したことはほぼないですね。
ただ寝返りを打って潰れている蜘蛛さんは何度か見ましたが…(ごめんねとしか言えません)

> それと失礼ですが、家に蜘蛛がでるということは
> それだけ害虫がいるとも言えますのでその点も
> お気をつけになった方がいいかと思います。

→愛のあるコメントをありがとうございますっ!
害虫がいると言われるとその可能性は否定できませんね…
Gさまだったら怖いのですが…

ただ室内に観葉植物がたくさんあるので、コバエのような虫がいっぱいでます。
おそらくこれを狙っている…と思っています。
自分に害があったら怖いですが、今のところは大丈夫です。

Re: No title

こんばんは、たまごさん。

> こんにちは
> はじめまして。
> 投資初心者のたまごと申します。

→こちらこそ、初めまして、モカヲと申します。

> 楽しいブログですね♪
> お気に入りに登録させていただきました♪
> いつも更新楽しみにしてます!

→楽しいブログだなんて恐縮です!
当方、投資ブログを謳っておきながら、剛毛とかアレなブログですw
オモシロおかしく楽しい気分になっていただけたら、とても嬉しいです〜!

昨日は失礼しました。

こんにちは、モカヲさん。

昨日は失礼なコメントをしてしまい申し訳ありません
ご気分を害されたのではないかと思い、お詫びします。

モカヲさんの状況も存じ上げないのに
失礼なことをいって本当にすいませんでした
これからもぜひ宜しくお願いします

Re: 昨日は失礼しました。

こんばんは、ふわわたさん。

> こんにちは、モカヲさん。
>
> 昨日は失礼なコメントをしてしまい申し訳ありません
> ご気分を害されたのではないかと思い、お詫びします。

→いえいえ、全然そんなことありませんよ!
むしろ、気にしてなかった側面に気づかせてもらってありがたい話です!

> モカヲさんの状況も存じ上げないのに
> 失礼なことをいって本当にすいませんでした
> これからもぜひ宜しくお願いします

→お気になさらずに…むしろわたしが恐縮してしまいます。
全然失礼なことではありませんよ。
ふわわたさんが優しすぎると思います。
自分の発言に責任を持って、言われた相手のことを思いやれる…
素晴らしいことですよ!!!みなが出来ることではありません!

こちらこそ、そんなふわわたさんによろしくでっす!!
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示