食べるものがないときに起こること(7/24) - 長期投資で自分年金づくり

食べるものがないときに起こること(7/24)

独身・一人暮らしですので、仕事から帰ってきても夕食の準備はありません。
帰路で弁当とかも買うタチじゃありません。

じゃ、どうしてるの?って言うと、休みの日に自炊して、それを1週間冷蔵保存してます。
それを帰宅後にレンジで温めて食べる、という生活です。
夏場は日持ちが難しいですが、冬場であれば特に1週間は問題ありません。

で、タイトルですが、1週間分を週初に作るため、当然週末に食べ物枯渇、
なんてときもあります。ええ、予想は株と同じく当たらないんで。

そんなときは、ただひもじく絶食というわけではなく、
日持ちする納豆なり豆腐なり、果ては缶詰なども常置しています。

当然それらを食べるわけですが、普段からするとひもじさがあります。
それはメインの肉・魚に野菜が省かれるからです。
将棋で言うと飛車・角抜きって感じ。

でもそんなときに起こるのは、食べれているものを深く味わう、ということです。
私は通常だと玄米を炊いて保存しているので、これをひたすら噛んで味わう
甘い!噛み続けると甘い!というまで味わいます。
また納豆も徹底して味わう!
普段は何気に食べているものなんですが、意識して食べるとうまい!

人によっては惨めだねぇと感じるかもしれませんが、私は特に問題なし。
そもそも食べれてるだけでも満足。
俗に言う底流な思想なのかもですが、私は私らしく〜♪♪
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 やせていると、それだけで食べ物がおいしく味わえます。グルメして太ると、味が落ちて、よりグルメしてより太る・・・なんてことも。

Re: No title

こんばんは、長期投資さん。

>  やせていると、それだけで食べ物がおいしく味わえます。グルメして太ると、味が落ちて、よりグルメしてより太る・・・なんてことも。

→急いで食べると味わえない…というのもありますね。
しかしグルメの人は太りやすそうですよね。
美味しいものは塩気が強かったり、脂肪分が多かったり…

食べ物に頓着がなくてよかったかもしれません。
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示