出張先には誘惑がいっぱいだ(8/17) - 長期投資で自分年金づくり

出張先には誘惑がいっぱいだ(8/17)

最近はよく出張します。
慣れない通勤路はドキドキしますね。
バスが時間通り来ないと遅刻しないかとヒヤヒヤしますし、
電車も乗るホームを間違えてはいないかと冷や汗ものです。

ただそんな出張先でいいことと言えば、
通勤時間が長くなって読書タイムが増えたこと

人によっては朝早く起きなければいけない、帰りが遅くなる、
という面の方が大きいかもしれませんが、わたしはポジティブに捉えてます。

またタイトルのように、出張先には誘惑がいっぱいです。
出張先が都会のため、最寄駅が魅力的。帰りに無駄金を遣うにはもってこい。
と言っても歓楽街があるから、とかではなく、大型書店だったり、新鮮な鮮魚店だったりします。

ここ最近は鮮魚店で新鮮な魚のアラが手に入るのがとても嬉しい!しかも安い!
通勤カバンより大きな鮮魚店の袋をヒッサゲ帰宅します。
鍋から覗く魚の目がなんとも言えませんが…

という、予想の斜め45度あたりを行く、誘惑という記事ですた。ぎょぎょぎょー!(ばか)
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、モカヲさん。

僕は出張ってけっこう好きなんですよね。
あまり乗れない飛行機のビジネスクラスや
新幹線の指定席に座れるので自分が
エリート社員と錯覚できるので (笑)

それに、経費で美味しい物や良いホテルに泊まることが
できるのも楽しみの一つですね。

No title

それは出張というより外勤では。

Re: No title

こんばんは、ふわわたさん。

> こんにちは、モカヲさん。
>
> 僕は出張ってけっこう好きなんですよね。
> あまり乗れない飛行機のビジネスクラスや
> 新幹線の指定席に座れるので自分が
> エリート社員と錯覚できるので (笑)
>
> それに、経費で美味しい物や良いホテルに泊まることが
> できるのも楽しみの一つですね。

→わたしも出張は好きですね。気分転換になるのがたまらないですw

しかし出張でビジネスクラスとは!
わたしのいる会社ではないですね…ふわわたさんが十分出来る人なのでは?

また出張先での食事はいいですね〜。
普段見ないものも見れますし、ネガティブな案件としては、
職場仕事が進まない、ぐらいでしょうか?

Re: No title

こんばんは、えみさん。

> それは出張というより外勤では。

→外勤というのですか?
出張手当が出る点と、職場では「出張」という人が多く、完全に洗脳されておりましたw
会社によりいろいろあるのですね。
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示