米株個別株オフ会にお呼ばれしてきたよ(2/26) - 長期投資で自分年金づくり

米株個別株オフ会にお呼ばれしてきたよ(2/26)

どうもです。
こんなスーパーショッパインダー系凍死家にお声掛けいただけるなんて…恐縮ですっ!

幹事のmonibellさんは当夜にブログ更新もされてます…すごい。
(その頃わたすは電車事故で知らない駅にポツリと放置される展開。あ、みなさまと別れた後ですよ)



またわたしがブログ記事を起こす前にも、”重鎮”エルさんも次の記事を起こされてます。



“新進気鋭”くうねるさんもこちらの記事を。



…もうね、みなさま要点をしかとまとめられてまして、
こんなしょっぺー私が何か書く必要性もないんですよ、ええ。

ということで、"右斜め下を狙う"展開へといざなおうかと。

オフ会とは、普段ツイッターなどで交流はしていれど、実際会うわけですから緊張します。
私も別なオフ会とかを経験しつつも、やはり怖い。そわそわ・もじもじ・むずむず(これは違う)。

でね、今回会わせていただいて思ったこと。

まず「たぱぞうさんはグラマラスだった!」

「はちどうきゅうどうさんは爽やかイケメン&イクメンだった!」

神の声「もかをきゅん、ちみはどうなの?」

もかを「イケメソならぬ、イカゲソ頼んだの…これな」




神の声「1点」

という具合でございまして、チャンチャン!とはならず、ちょっと凍死ネタ。

<感じたこと>

巷でよく言われるシーゲル信者ならぬ「シーゲル本」を読まれている方が多かった。
この本ではD-I-V戦略として、生活必需・エネルギー・ヘルスケアセクターへの投資を視野に入れている。
実際この通りではないにせよ、やはり影響を受けて投資されているようだった。
ただ、各個人のバックグラウンドから来る得意セクターがやはりあるようで、
そこへ特化されている方もいた。

あと投資ネタでないところでは、こういったオフ会は嬉しい!
100回ツイッターで交流があるよりも、1回会うことには勝らないと考えます。

大したことない会話でも、その表情、手の動き、空気感など、そこからの情報も大きい。
これはツイッターなどのSNSだけでは得られない。
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

でね、最後に決め台詞投下すんの。おじさん、「合掌」しか浮かばなかったんだけど、
柔らかく「なーむー」にするから。

なーむー。
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示