お金を殖やす方法(投資編)(5/26) - 長期投資で自分年金づくり

お金を殖やす方法(投資編)(5/26)

すごい!煽るようなド直球なタイトル!

ただ期待されるようなファンタスティックな内容ではございません。
ごくごく当たり前、そして地味な方法です。
それでもよければスクロールくださいまし。

それでは…お金を殖やす方法としてはまず、
「あなた、本当にお金殖やしたいの?」という質問がある。

割と2つ返事で「おう!」となるかと思いますが、
心の底からそう思ってます?本当に?本当ですか?

実は「お金殖えたらいいな」の願望であって、
リアルに「お金殖やしたい」と思ってないんじゃありません?
この行為には自分の主体性が必要です。自分が殖やすんですから。

ここで「ゔ…」となった人は、まず「殖やす!」という意識をしてください。
そうです、意識だけでいーんです。

…なんだかヤヴァい感じになってきましたけど、要するに潜在意識に働きかけるわけです。
心の底からそう思っているならば、行動が変わってくるように。

で続いては「今、あなたはいくらお金持ってるか把握してます?」

「えーと、財布に千円札が…」ではなく、すべての口座にいくらあるか、です。
わたしは銀行口座・証券口座でもどこにいくら入っているか常に把握してます(ざっくり)。

するとどうなるかというと、いつ何時でもどういった投資行動が取れるか考えられます。
「あのお金はああして、このお金はこうしよう!」と作戦を思いつけ、行動に移せるわけです。

どこにいくら入っているか分からないようでは、いざという時どうしようもありませんから。

で、ここまで来たら仕上げ。

家計簿つけて、日々いくらお金が出て行くか把握しましょう。

そんな大層なものはいらないので、ざっくりと。
わたしは帰宅するとエクセルにその日使ったお金を入力します。
すると、毎月どのくらいお金を使うかがわかります。

ということは、コレを給与から引けばそのお金をいかようにも投資できますよね。

ここで最初に立ち返り、心から「お金を殖やしたい」と思うのなら、
何かしら感じることがあるはずです。

といった塩梅。

巷には、ファンタスティックにお金を殖やす投資家がたくさんおられます。
確かにファンタスティックなんでしょうけど、おそらく地味で泥臭い作業もされてます(想像)。
でもカッコ悪いし表に出ないことが多いでしょう。

ひとつのカッコイイことの裏には、10個のうらぶれた努力があると考えます。
憧れから目標に昇華して、できる努力からしっかりと。

そんな具合です。

あいも変わらずヤヴァめな記事を量産する輩でございますが、潜在意識って強力だなあと。

で蛇足で言うならば、お金持ちってどういう人?を把握するために、
この本がオヌヌメだと思います。



それでは!な〜む〜。
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示