今年のふりかえり 〜ツイッターを介した出逢い編〜(12/22) - 長期投資で自分年金づくり
fc2ブログ

今年のふりかえり 〜ツイッターを介した出逢い編〜(12/22)

投資編はこっちで。
今年のふりかえり 〜投資編〜(12/18)

今年を振り返ると、投資に絡むリアルな出逢いが多かった。
特にツイッターを介した出逢いであり、通称”オフ会"という名の集まりが多発。
自分で開くもの、またお呼ばれするもの…

投資をしていなければ出逢うこともなかったであろう方々…
そんな出逢いに結びつけてくれた「投資」に感謝したい。
そして、リアルに声を掛けていただいた方や、こちらから声を掛けて来ていただいた方にも感謝したい。

個人的には「投資という枠での友人関係を構築したい」というのがある。
自分は30代半ばの”ジ・オサーン"であるけれど、この界隈では若輩者の位置だ。
人生の諸先輩がたに出逢うことの方が多く、タメになることばかり。
こんな人生勉強になる話を聞ける機会などそうそうない(特に職場では期待できない…)。
もちろん、若い方に出逢ったときは、そのフレッシュな思想を取り込もうと必死でもあるw

そもそも、投資界隈のオフ会に求めるものは何だろうか?
人それぞれかもしれないけれど、たぶん共通しているのは「お金の話がしたい」ではないだろうか。

リアルな友人とでも、お金についてはデリケートな話題であり、割とタブー視してる仲間内もある。
しかしここではそれがオープンだ。まずはそれが一番かもしれない。

しかし、フォローさせていただいた方のTLを見ていると、勝手に親近感を覚えたりする。
どんな人なのか?逢ってみたいというヤヴァ味のある考えが浮かぶ…
(十分ご存知かと思いますが、わたしはヤヴァイ系の人間ですのでご注意を)

来年も、良い年であるといいなあ〜。
もちろん、良い年になるよう、努力するけれど。
関連記事
スポンサーサイト





follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
RSSリンクの表示