ダメヲの最近の投資行動(2/11) - 長期投資で自分年金づくり

ダメヲの最近の投資行動(2/11)

「ボラが大きいときは、上か下かに振れる前触れ」だって、雪原で女子高生が言ってた。

どうも、含み益★爆吹き飛ばし野郎です。1月にあった含み益は星の彼方へ…。
しかもですね、最近主力化しようとしてた国内株2銘柄がぶっとんで”下"なので「ああ、播磨灘」。
色々買いたくても「円」がほぼ枯渇という状況でどうしようもない。
例年1,2月は配当や分配が少ない月なので、完全に2月の"おちんぎん”待ちという状況。

代わって「ドル」の方。
こちらは潤沢なキャッシュがあるのでお買い物ちう。
昨年、売却に売却を重ねていたとき、売った後もハードに上がっていく株を見て、
相変わらずセンスないなと思ったもんですが、こうなるとやってたことは良かったのか?
とまま、マシな感じに。それでも売り切れてないんですけれど。

さて、このぼらぼら相場で債券ETFを初めて購入しまして。
そう、御守り的にBNDをおっ買いあっげ〜。
…しかしだ、デキる男(自分ではない)は未来の見え方が違うのだな、と、
待機資金についてマジメに考えようと思った次第。割と早くリリースするかも。

あとは、アメさまは現地時間午後にフリーフォールがお好きと見えたので、
金曜夜にありえないかなという指値を…朝起きたら指さってたというね。
2銘柄な、2銘柄。どっちも買い増しだけども。

今後、さらに下げるかもしれませんけれど、
自分の価値基準的に「フェアバリューだから買っていい、下げたら耐えろ」
システムを敷いたり、あとはホールドできるだけの根拠…といいますか、
自分の好きなビジネスモデルを有しているから、という理由で。

サイは投げた。あとは知らない。

それでもまだまだドルキャッシュは潤沢。最悪、さらに掬いに行けばいいと判断。
あくまで自分の相場観に従った感じです。アボンしたらbyebye…

byebyeというと、’N Syncの曲名で「Bye Bye Bye」というのがあった。
若い子はわかるまいに。しかし、今年のスーパーボールのハーフタイムショーは、
’N SyncのメンバーだったJustin Timberlakeだったというね。

…録画を…忘れて…見れなかった…無念…すーぱーぼぉる。
ペイトリオッツが負けたから見なくて良かったけど(という理由付け)。

それでは、ばっばーい。
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示