保有株の状況:DIS(ディズニー)について(3/17) - 長期投資で自分年金づくり
FC2ブログ

保有株の状況:DIS(ディズニー)について(3/17)

世界2位のネズミは知らないが、世界1位のネズミは知ってる。そうミッキー。

自分が野球チームの監督なら、世界1位のネズミを要するチームとは戦いたくない。
だって世界最強だし。4番とかに座ってるならずっと敬遠やわ。ブーイング?知らんがな。
「バーカ!バーカ!勝てばええんやあああ!他で勝負や!他で!」…というね。

「これから世界1位のネズミ作るわ!」って言っても、
まず対抗馬の規模がでかすぎて、腰を上げるには気持ち的に重い。

仮にそんなプランを実行に移して1位になる時があるとしよう。
しかしだ、瞬間最大風速的に1位にはなれても、脇を固める設備などを考えれば、厚みがすごすぎる。
しかもね、「他の動物でも世界1位作って!」と言ったら、たぶんディズニーから出てくる予感もするのね。

そのうち、ミッキーが宇宙戦争するやつとか出てくるんや(ダークミッキーがフォースを駆使するやつ)…
あるいは、ミッキーvsキャプテン・アメリカとかな(ディズニー傘下マーベルのキャラと戦う)…

収益源のESPNについても、想像より早く手を打った印象だった。

追伸:個人的には、ドラえもんと戦って欲しい。負けないから、日本。
(究極的には「地球破壊爆弾」を要するドラえもんサイドが強いが、いかんせん相手はドラchan苦手のネズミ…)

「地球破壊爆弾」は7巻らしい。


★資産に占めるDISの割合:0.5%
(モカヲのPFは、想像力でできています。made in IMAGINATION
関連記事
スポンサーサイト





follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
RSSリンクの表示