優待(クオカード)の使い道(3/22) - 長期投資で自分年金づくり

優待(クオカード)の使い道(3/22)


優待としてクオカードをもらうケースがあります。
実はこのクオカードが悩みの種でして、一向に使うことがありません。
なぜなら使用する可能性がある実店舗へ足を運ばないから…

本屋で使用可能になって活用度は上がったとはいえ、ネット経由で買う方が圧倒的に多い。
またファミレスやコンビニにはそもそも行かない。

結果、溜まる一方になってます。

また無駄にけっちい発想で、その企業名が入ったクオカードはなぜか使用したくない。
理由がわからないんですが、おそらくコレクター精神なんでしょうね。
きっとこのまま埋もれていくでしょう。

本来なら、こういったノンキャッシュを積極活用し、キャッシュを温存すべき(だと思ってる)。
そして温存したキャッシュで投資する。これが自分の方針です。

ポイントは貯めておいても増殖しませんが(セゾンなど、最近はそうでもないかも)、
キャッシュは増殖させることも可能だから。

3月は、その他優待の期限もあったり悩ましい。マックしかり、貯めたポイントの有効期限も…

ポイントが失効しては元も子もありませんので
「あのポイントは!」と思われた方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか??
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ファミレスやコンビニに行かない、というのはシンプルで上等な生活のようで良いですね♪QUOカードの上手い使い道は何でしょうね。定価販売で勿体ないから、コンビニで食品買いたくないし。ネイルやアロマオイルなら、スーパーで安く買える訳ではないのでアリでしょうが無縁ですよね^^無印の雑貨に使えれば文房具とか・・・

Re: タイトルなし

こんばんは、眼鏡さん。

コンビニだと切手とか公共アイテムを目当てに行くんですが、クオカードでは買えないので…
自分の場合はやはり本屋に行くのが一番です。ちょっとずつ消化していきます…

> ファミレスやコンビニに行かない、というのはシンプルで上等な生活のようで良いですね♪QUOカードの上手い使い道は何でしょうね。定価販売で勿体ないから、コンビニで食品買いたくないし。ネイルやアロマオイルなら、スーパーで安く買える訳ではないのでアリでしょうが無縁ですよね^^無印の雑貨に使えれば文房具とか・・・
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示