[レポ] SFP HD(3198)の優待券を「きづなすし」食べ放題に使う(5/27) - 長期投資で自分年金づくり
FC2ブログ

[レポ] SFP HD(3198)の優待券を「きづなすし」食べ放題に使う(5/27)

SFP HD(3198)というと「磯丸水産」のイメージが強いかもしれませんが、
「きづなすし」という事業では”寿司の食べ放題"があるんです。
(男性:3,980円・女性:3,480円(税抜)(2018年5月26日現在))

100株保有ですと半期に1度4,000円分の優待券をいただけます。
その優待券がちょうど届いたので、この「きづなすし」で使ってみようと。

ただですね、自分はおっかなびっくりする性格なもので、
「もし、食べ放題した後、優待券使用できなかったらどうしよう…」
とか不安になるんです。ええ、実に小心者。

なので店舗情報を調べると、SFP HDのホムペで調べると(店舗検索を行う)、
店舗ごとに「優待利用可」の文言が出てきます。

うん、行こうと思ってる「きづなすし」は「優待利用可」でした。

で、この店舗紹介のリンクで「ぐるなび」に飛ぶんですけど、“予約”ができるんです。
やっぱり行って激混みだとちゅらいので、予約を。

ただこの予約は数日先ならネット予約できるんですけど、2日前ぐらいでは“TEL"となっておる。
超直前だったので電話したところ、席はいっぱいで予約できなかった…

だがしかし。
1時間ぐらいは待つかあと行ったところ、激空き…電話はなんやったんや…

と、席に座ってオーダーなんですが、このオーダーはタッチパネルだった。
回転寿司系だと紙に書いてオーダー、なんてよくありますけど、タッチパネルでぴこぴこ操作。
人をほぼ介さないオーダー、嫌いじゃありません(いろんな意味)。

あとは言葉より写真で。以下な具合な"おしゅし"出てきます。





とか。見ておしゅしの判断をしてくだされ。

あとは客層や店員さんについて。

土曜のややお昼をはずれた時間でしたが、外人の方々も割といらっしゃる。
ぐるなびにも”外国語対応スタッフ"とあるように、店員さんも日本の方じゃないな、
という方が数人おられ。(なぜそう思うか?イントネーションが明らかに違う)

といった感じ。

しょっぺえ投資家として考えるならば、このSFP HDというのはインバウンド用なんですよ。
観光客を取り込めるか?というのが見れたのでヨカタ。

外食というと”優待"が先行して株価はアレな感じもしますけど、
SFP HDは自己株式取得・消却もやってるんです。
わたしが知らないだけかもしれませんが、”一味違う”とホールドを決め込んでます。(決算は、その…)

という具合で、次回8月の権利(11月頃優待)までおあずけ〜。
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示