嫁様探して三千里(8/28) - 長期投資で自分年金づくり
FC2ブログ

嫁様探して三千里(8/28)

どうもです。

先日、おデートでアートアクアリウムなるイベントへ行って参りました。

村上春樹氏の「女のいない男たち」の状態なわけですが、ソレに終止符を打ちたいなと。
ただ結婚というわけではなく、ようやく告白してからの彼女だのどうだの…という状況です。
うん、先はすごく長いわけです。

しかし当日は失敗ですた…
激混んでるし、そもそもチケット買うまでに行列だし…という、
自分的なホスピタリティでは下準備失敗でしょ、の状況。ぐうの音も出ない。

基本的におデートで「行く場所」は、女性が好きだろうと想像する所に行くようにしてます。
間違っても自分が行きたい所には行きません。なぜならお相手さまも興味ないだろうから。
だってねえ、いきなり野球観戦とか連れてかれたらどうだろう?
よほど愛されていれば別でしょうけど、
マイナス4拍子揃った(冴えない・根暗・マイナス思考・低所得)私なんてヤヴァイ奴ですから、
これだけは避けたいわけです。

というわけで「行く場所」は職場の女性だったり、友人の奥さんだったりの評判のいい所、
が狙い目なわけです。今回もそんな感じでコレを知ったわけですが、失敗は続く…

それはこの場所が”コレド室町”にあるんですが、ココが自分の土地勘がない。
いざ失敗して思うのは「自分の優位なエリアに誘い込みたい」ということだと。

ああ、気づくのが遅し。

今回のおデート前には、待ち合わせから告白までを計算してスケジュール組んでたんですけど、
(どうです?なかなかのキモさでしょう?)
割と想定通りも、予定したお店をお相手さまが微妙との空気が…こ・れ・わ…

プラン通り行かなくても「人間の真価は予定外の時に出る」
と思っているので無問題なわけです。

だがしかし…

自分的な気持ちのノリがない…どこ探してもない…パンツの中にもなかった…

ここに来て、おっさん的モチベーションの剥落が起こる。うん、若い人にはわかるまいに。
(早期更年期障害の可能性が高い)

で、ですね、告白は諦め、次回を模索して帰路につくというね。
無難なやつです、はい。

ただこれも想定範囲内でして、次回用の美術館の鑑賞券だったりを財布に忍ばせてますた。
うん、これも優待なんだけども。

ここで投資的な要素を書くとですね、わたしは仕事が嫌でお金に働いてもらおう!と思った口です。
だから株に藁をもすがる気持ちでした。
しかし最近どうだろう?その株に大いに助けられてる。こんな優待だったり、配当金だったり。
ありがとおおおおおっ!(明日からの未来は知らない)

という笑い話でしたとさ、めでたし…めでたい…の…かなあ?

PS)これを読んだ女性の方で「おデートにはここいいよ!」というのがありましたら、
わたくしめのツイッターにコメントいただけると幸いですっ!
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示