近況の駄文(資産運用&プライベート)(10/10) - 長期投資で自分年金づくり
FC2ブログ

近況の駄文(資産運用&プライベート)(10/10)

特に書くこともないのでだらだらいきます。

<資産運用>

具体的に動くアイデアもなく、ちんたらと。
強いて言えばドルキャッシュをどうするかを考えてた。
どキャッシュのドルがあるので、これを為替的にチャンスと見て、
外貨MMFにぶっこむかどうするか…
ただその先のシナリオがあんまり明確にならず、
だらだらしてたらなんかリスクオフみたいになってるし。

国内株について言えば、9月の権利取りが終わって俄然12月!
となるものの、ウォッチしている銘柄はすでに”先に仕込まれた”感がある。
どっちでもいいかと眺めつつ。

<プライベート>

おデートに良さそうな店を捜索。全然詳しくないんで。
友人(男)の奥様が喜んだ店を抽出。Um…良さげな店を聞いた。

もう”決めに"行く店は決まってるんだ。
以前ツイッター友から教えてもらった東京丸の内の。
ほんと、女性をイチコロに出来るスーパーなお店だった。
この時一緒に行った女性とはうまくいかなかったけど…20代はほっぺのむちむち感すごい。
(脱線いたしました)

一度行っていると安心感すごいよね。これはでかいポイント。
なぜならお店に対する心配事がないからね。
ただ問題はそのお店までつなぐ展開であり、この辺に苦慮している。

あと、先々の話になるものの、プレゼントとしてティファニーのサイト覗いてた。
何年ぶりだろうね?こんなサイト見るの。

ティファニーは有名なダイヤモンドのカット方法があるんだけど、
これにまつわる商品が一番換金度が良さそう。いらなかったら換金してもらえばいいし。

あとはピアスなのか、イヤリングなのかを確認しようと。(きんもっ)

また、お会いさせていただいていた方は2名いたので、もう1名の方には男性を紹介したい。
そう、合コンを開いて広げてもらえばと。
こちらはツイッターの方から紹介いただいたので、ツイッターの方々へ広げたい。
オフ会で会った若い投資家が多少いる。

合コンの話になったのでちょっとだけ合コンネタを。
合コンはね、若いうちにいっぱい行った方がいいよ。
女性との接し方がわからない人はなおさら行った方がいい。
そして恥をかいて色々学んだ方がいい。
合コンの恥はかきすてでいいんだ。命を取られるわけじゃない。

そういった意味で若いうちに、なんだ。
老いて合コン行って変な振る舞いをしてはアレだからね…

自分は不名誉ですが、100戦以上の合コン歴がある。
この話をするとすげーと言われるがそれだけ”うまくいってない"んだよ。

覚えてるだけでも「この人の前の席やなんだけど」を3回言われてるし、
褒めたつもりが「この人ひどい」ってこともあった。難しいだ、ほんと。

ただその失敗から学ぶこともいっぱいあって、とてつもなく役に立っている。

せっかくだから、ひとつだけ必殺技を…「口はひとつだけど耳はふたつある」かな。
その理由を考えて臨めば割とうまく行くと思う。特に女性の脳には効くよ。

では、おしゃべりが過ぎたようで…
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示