お伊勢参りをしてきました (3/19) - 長期投資で自分年金づくり

お伊勢参りをしてきました (3/19)

こんばんは。

久しぶりの更新です。
以前ブログに書かせいただいたんですが、
モカヲの転職に伴う有休消化で、母とお伊勢参りの旅をしてきました。

天候は雨は降るわ寒いわとなかなか最悪な17,18日(土日)の1泊2日 弾丸バスツアーです(汗)
モカヲの行いが悪いのか・・・考えないようにしよう(笑)

しかし、ツアーが始まるバス乗車前から、雨で靴の中が水浸しという最悪なスタート・・・
結局2日間、靴の中は水浸し続きという不快指数のたかーいモカヲでした(笑)

以下は伊勢神宮の内宮の写真です。

雨にも関わらずすごい人・・・晴れてたらもっとすごいのかも。

ちなみにこの日のお昼には、
伊勢神宮の内宮近くにあるおかげ横丁内の二光堂 寶来亭(ほうらいてい)というところで
松坂牛のステーキ丼をいただきました。
以下がその写真です。

初の松坂牛でした(祝)うまいっ!!

個人的に松坂牛に思ったことは、やわらかいので歯で噛み千切りやすいなということ。
あと噛んだときの脂の染み出し方がすごい、という印象。

まったくグルメでも何でもありませんが、そんなこと考えながら完食。

旅を総括して、4月から新たな仕事に就くモカヲとしては、
伊勢神宮を参拝できて気持ち的にも前向きになれました。

三十路を超えての再転職ですので、何かと不安の方が大きく、
有休消化中も気が休まりませんでしたが、今はお参りの効果?とても落ち着けてます。
ありがとう!伊勢!

さて旅が終わって今日19日。
引越しの準備やらの現実に戻って参りました。

新しく住むところが決まり、また引越し日も決まりました。
あとはまだ電話がつながらない水道だけなんとかつながれば・・・明日また電話しよ。
関連記事


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示