想像している内容ではなかった (5/11) - 長期投資で自分年金づくり

想像している内容ではなかった (5/11)

こんばんわ。
花の金曜日…死語か(笑)
しかし明日は仕事ですが。

ところでタイトルですが、昨日読了した本の紹介です。
もちろん投資・・・というかカネがらみでして。



漫画家の西原理恵子さんの本です。
手に取ったときは、漫画家さんの本ですので、
軽いタッチでの読み物かなぁ」と思ってたら、全然違った。すごいいい意味で。
正直言って読んでよかったなと。

下記は多少のネタバレを含むので読まれる方は読み進める際はご注意を。

内容としては、西原さんの生い立ちからカネに関する話が始まります。
けっこう壮絶なストーリーで、正直びっくりした。

また投資に関するくだりはあまりありません。
そのため投資のために読むっていうのとは違います。

カネって何ですか?ってことが語りかけられてる。

普通に仕事して食べてってのが当たり前になってる日本人にとって、
改めてカネとはなんぞやってのを考えさせられるいい機会かと思いました。

とりあえず上記は文庫ですので(しかも激薄)楽に読めるかと。

モカヲとしては、「朝起きたくないなぁ」とか「仕事いやだなぁ」とか思う日々もありますが、
この本を読んで「贅沢いってられない!」と感じました。
いい意味で身が引き締まりましたよ!
関連記事


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示