そういえばボーナス月ですね (6/14) - 長期投資で自分年金づくり

そういえばボーナス月ですね (6/14)

こんばんは。

そういえばボーナス月の6月ですね。
みなさま、ボーナスは出たでしょうか??

モカヲはというと、まだです。
それに今年4月に再転職したことにより、当然満額ではなく2ヶ月がボーナス査定ということに。
計算してみれば、手取りで5万円いくかいかないかぐらいです。
昨年の同時期で考えれば10分の1程度という悲しさ。
しかしもらえないことを考えれば贅沢なことです。

話しは脱線しますが、上記は転職してみて気づいたことでもあります。
実際、転職してみて気づくことは沢山ありますが、その内のひとつは上記のような賃金ですね。

3度目の転職になるモカヲは、やはり月額ベースで考えるとどんどん減ってますね。
役職も中間管理でしたが、今は担当レベルですし。
これは採用形態によるため、当然中間管理で採用されればそれはそれで、ですが。
モカヲはあまり就業意欲がある方ではないため、逆に願い下げですが。

長期投資を謳うブログにあって、投資可能金額が減るような行為をしているのは、
一見するとおかしいのかもしれません。
ですが、モカヲは長時間労働で報酬が多くても、フリーな時間が少ない人生は望みません。
なので、長期投資で実現したい目標は設定してますが、遮二無二それを目指すわけでもないです。

自分が幸せと感じれる生活をしつつ(要はフリーな時間が多い生活)、
長期投資でリターンを得ていこうと。
もちろん、もっと良い投資は?と常に頭にありますが。

みなさまはどう考えられてるでしょうか??
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局、自分がより幸せに生きれる様にしていくのが大切かなと思います。
それに対していくらお金がいるのかと。まぁここは人それぞれなんですけどね。
お金を欲する思いにはキリがありませんからね~。

Re: No title

water boyさん、こんばんは!

まったく同感です。
いくらお金があればいいのか、算出が難しいところですが…。

上を見てもキリがないですし、下を見ても・・・ですね(汗)

> 結局、自分がより幸せに生きれる様にしていくのが大切かなと思います。
> それに対していくらお金がいるのかと。まぁここは人それぞれなんですけどね。
> お金を欲する思いにはキリがありませんからね~。
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示