合コン、再び! (9/21) - 長期投資で自分年金づくり

合コン、再び! (9/21)

こんばんは。

タイトルですが、来週28日(金)に合コンになりました!
・・・が、あまり乗り気せず。なぜだろう?年のせいか?(笑)

合コンに至った経緯は、職場のモカヲと同い年ぐらいの女性が彼氏と別れたそうで。
で、誰かいないかと。

なんとなくモカヲの友達の特徴を言ったら、そいつでいい!と(汗)
しかも他にもイケメンをと要求してくる・・・どうせーっちゅうねん。

ということでメンドクサ・・・いや、そんなことはない、ステキな出会いがね、あるはずなんですよね?
信じていいんですよね?って相手に言いたいところだけど。

とりあえず4 vs 4で東京近郊にて。
また終わったらブログに書きますので。

今回のこちらのメンバーは決まっており、その特徴としては、
モカヲ以外の3人は面識がない!ということ。

つまり、モカヲがそれぞれのメンバーに話しのネタ振り(つまりサッカーで言うパス出し)をしないと
いけないというわけだ。

モカヲは合コンをサッカーに例えるのが好きですが、
人員で言えば、フォワードやウインガーが欲しいところ。
相手に対して攻めのコメントを繰り出せる人。
「彼氏おんの?」「こん中にいいって思えるヤツいる?」とか


ただ今回はシャイなメンバーになりそうで、ディフェンダータイプがそろう。
相手に攻め込まない。自分にとってマイナスになりそうなことはしない。
相槌打つとか、「そうなんだ」とかしか言わない。話しのネタ振りを待ってる


合コンはチームプレーだからなぁ。
個人プレーでうまく機能するチームというのは、
レアルやチェルシーのような、合コンでいうイケメンによるメンバー編成によるもの。

モカヲのようなジャリンコでは、いかにパスを裁いて、チームとして機能するかを模索するもの。
スペクタクルなサッカーではなく、泥試合上等というスタイル。

相手の連絡先が聞ければ、ひとまず合コンでのゴールというところでしょう。
そこから先はグループリーグ突破を掛けて、試合が続くわけです。
(メールでのつばぜり合い、そして食事など第2試合目へ)

だいたい合コン後の男のみによる反省会では、
「名ボランチ」の名を欲しいままにしてきたモカヲとしては、
今試合もしっかりとパスを裁いてくる心いきであります!
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示