どれぐらい利がのってるんだろう? (11/5) - 長期投資で自分年金づくり
FC2ブログ

どれぐらい利がのってるんだろう? (11/5)

こんばんは。

寒くなりましたねぇ。
秋だ秋だなんて思ってたら、すでに冬の気配が・・・なんて。

ところで、ご存知の方も多いのかもしれませんが、
ファッションサイトのZOZOで「配送料無料、ポイント10%還元」が行われています。

モカヲもZOZOの初期段階から利用してたクチなんですが、
いかんせん商品購入1万円超えないと配送料が無料にならない、というのはネックでした。

まとめ買いするときはいいとしても、"ちょっと欲しい"程度だと、
商品代金+配送料がのってくるわけで、なかなか考えてしまうわけです。
って、大体買わないんですけど。

しかし今回は配送料がかからないので、なんとなく欲しい帽子を見つけて購入。
BEAMS / スウェットラインWORK」という名前がついてた。


ヘビロテになるかなと思いましたが、意外と帽子自体が膨らんでる印象。
キャップ好きなモカヲとしては悩ましい。スリムに頭の形が出る方が好みでして。
でもなんとなく被る予定ですが。せっかく買ったし。

ところで、ZOZOのサイトを巡回していると、気になることがあります。
それは、「90%OFF」の商品とか。

これでも利益がのってるんですよね??
(投売りでなければ)
そう考えると、OFF価格になる前に買ったら、なんか悲しいですね、この現実。
原価いくらだよ?って聞きたくなるぐらいな感じ。

「90%OFF??やったー!」と思えない何かがある(笑)

最後に、投資ブログらしく投資ネタに展開します。
えー、ZOZOを運営しているスタートトゥデイ(3092)の株価ですが、冴えてませんね。
今の株価でもPBRが9倍を超えてるんですから、すごい期待ようなんでしょうけど、
一時の株価の半分ぐらいですね。

最近の社長のツイッターの事件もありますが、服飾関係ではユナイテッドアローズ(7606)とは
対照的な展開を見せてます。

と、ZOZOでなんか掘り出し物見つけたいな、と思った月曜夜。

関連記事
スポンサーサイト





follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
RSSリンクの表示