しあわせの値段はいくら? (11/22) - 長期投資で自分年金づくり
fc2ブログ

しあわせの値段はいくら? (11/22)

プライスレス、以上!

身も蓋もないコメント、すみません(汗)
個人的にはQOLを上げていけば、ある程度のところまでは比例関係で伸びそうだと思っとります。

「しあわせの値段」とあいまいにしたので、アレなんですが、
たとえば値段=年収としてみましょう。
すると、とても低い年収でもしあわせだと感じる人がいるでしょうし、
逆にトンデモな年収(高額な意味あい)でもしあわせだと感じない人もいるでしょうね。

自分のたるを知って、うまい具合に落ち着けたいものです。

ただ人間不思議なもので、どこかで満足してしあわせを感じてしまうと、
「成長を止めた」だの揶揄されますね。

難しいものです。
皆さまは日々の生活に"しあわせ"感じてますか?
関連記事
スポンサーサイト





follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸せについては私も何度か考えたことがありますが無形のもの、個々に違うものゆえなかなかこれが幸せだ!と定義することは難しいですよね。それでもひとそれぞれ幸せがあるというのも事実だと思います。私の場合は「健康」「良好な人間関係」「生活できる収入」となりますがこれらでも千差万別です。
逆に考えれば不幸だと感じていることを改善していけば幸せになれるのではないでしょうか?

Re: No title

お久しぶりです!クロスパールさん!

ブログ拝見させていただき、奥様も無事健康を取り戻されたようで何よりです!
逆にクロスパールさんが体調崩されたようで(汗)看病は難しいものですね。

またいただいたコメントについてですが、私も「健康」「生活できる収入」はマストだと思ってます。
逆に残念ながら「良好な人間関係」はピンときませんでした(汗)
ひとえに一人遊びに長けてしまったからかもしれません(泣)

それは置いておいて、逆に不幸だと感じていることを克服するというのは大事なことかもしれないですね。
ただ痛みを伴うものにはなかなか触れていかないのが人間。
アグレッシブに攻めて行きたいものです。

> 幸せについては私も何度か考えたことがありますが無形のもの、個々に違うものゆえなかなかこれが幸せだ!と定義することは難しいですよね。それでもひとそれぞれ幸せがあるというのも事実だと思います。私の場合は「健康」「良好な人間関係」「生活できる収入」となりますがこれらでも千差万別です。
> 逆に考えれば不幸だと感じていることを改善していけば幸せになれるのではないでしょうか?
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
RSSリンクの表示