10/8の日記 - 長期投資で自分年金づくり

10/8の日記

こんにちわー。

暦上では3連休ですが、みなさんはいかがでしょうか??

こちらはシフト勤でめったに3連休にはなりませんが、
今回は暦どおりで。

ただやることあるの?ってなるとない・・・
さびしい一人ものです(笑)

友達に思いつきで出掛けないか打診しても返信なし・・・
合コンした相手を誘ってみてもなんともなし・・・
厳しい世の中です(汗)

さて、マーケット。
ダウが2日続けて11000ドル台で終わり、やや安定したのかなーという印象。
ただギリシャ問題が解決したわけじゃないし、ヨーロッパ全体の不安感といったら・・・

狙っている日本株は、大手輸出企業へ部品供給している会社。
買値はなんとなくイメージしているものの、なかなか落ちてこない・・・
落ちてきたら買いなんだけどなー。

あと最近はFXもぼちぼちやってます。
ただレバレッジを1倍なので、リスク的には低いと思っています。
米ドルは76円を切るようなら介入する可能性ありだし、
76円50銭程度なら買いで保有を。
ただレバ1倍で1枚(1万ドル)保有だと、10銭上がっても1000円の利益ですけどね。
ローリスクローリターンで(本当はローリスクではないと思いますが)。
関連記事


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示