日本版ISA 購入するのはどのETF? (3/15) - 長期投資で自分年金づくり

日本版ISA 購入するのはどのETF? (3/15)

日本版ISAで購入を検討しているETFです。
モカヲは配当・分配が非課税になる策を取る予定。

<候補>
・MAXIS トピックス上場投信(1348)
・MAXIS海外株式(MSCIコクサイ)上場投信(1550)
・NEXT FUNDS 野村日本株高配当70連動型ETF(1577)


Topixに投資するのか?
はたまた、MSCIコクサイに従うETFか?
いやいや、最近できた高配当株ETFにするのか?

100万円分買えるので、3つ買ってもいいんですよね。
ただ購入時かかる手数料コストも鑑みないとですけど。

となると、
カブドットコム証券だとフリーETFとして1348、1550は手数料がかからない。
自分が日本版ISAとして非課税口座を作るのは、このカブドットコム証券かな。
関連記事


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示