GWの振り返り (オクトーバーフェスト) (5/19) - 長期投資で自分年金づくり
fc2ブログ

GWの振り返り (オクトーバーフェスト) (5/19)

GWの振り返り。
オクトーバーフェストへ行ってきました(場所:台場)。

ビール_convert_20130511154800

オクトーバーフェストって何?って言われると、ドイツのミュンヘン市で開かれるお祭りのこと。
ものすごい量のビールが飲まれることから、世界一のビール祭りとも言われてるみたい。

じゃあそれに行ったのかと言うと、そうではなく、国内で同じようなことやっている。

ソーセージ_convert_20130511154725

しかしビールが500mlで1400円とかします。(写真のソーセージで600円です)
確かにドイツビールなど、なかなか飲めない(と思っている)とはいえ、
経済的に見れば、お財布に優しくはない・・・(汗

私自身も、ビール(500ml)×2杯に、ムール貝(1500円)、ソーセージ(600円)と、
合計約5000円強を使用しました。うーむ、コスパ悪し。

でもでも、晴れたGWに屋外でビールを飲むのも悪くないなと。
仲間でワイワイおしゃべりするのも気持ちいいなーと思った、GWの一コマでした。
関連記事
スポンサーサイト





follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ソーセージの上が…。

モカヲさん、こんばんわ
ソーセージの上はなんですか?(笑)ビールの写真みてたら、バーベキューがしたくなりました。日本のビールより色が濃いですね。お外で飲むのもイイですね。
大型株しか買わないなんて、お金持ちですねー。結局、東電はマックの優待が欲しかったので手放しました。私、優待口座と差益?口座と2種類作ってます。って、元々持ってる口座が東証大証以外取引できなかったのもあり、欲しい優待が札ーだったから、しぶしぶと。結果的によかったですが。

今日はバイトしてきました!明日から本業がんばります。今週は、有給とったので、株主総会いってきます。お土産期待!!!

モカヲさんもがんばってね。

p.s

頑張ってね=仕事のこと。

プリンは彼女と半分こしてね。
そしたら、お財布に優しいよ。私は前彼と半分こしました。

Re: ソーセージの上が…。

こんばんは、かこさん。

> モカヲさん、こんばんわ
> ソーセージの上はなんですか?(笑)ビールの写真みてたら、バーベキューがしたくなりました。日本のビールより色が濃いですね。お外で飲むのもイイですね。

→ソーセージの上はジャーマンポテトですね。うまし!でしたよ。
BBQのシーズンも近いですね!河原でワイワイやりたいものです。

> 大型株しか買わないなんて、お金持ちですねー。結局、東電はマックの優待が欲しかったので手放しました。私、優待口座と差益?口座と2種類作ってます。って、元々持ってる口座が東証大証以外取引できなかったのもあり、欲しい優待が札ーだったから、しぶしぶと。結果的によかったですが。

→いえいえ、お金持ちじゃないですよ(汗)大型株は指標と連動しますので、確認しやすいのです。
日経平均が上がってる=大型株も上がってる、のような。
また、口座は複数持たれているようで。私の口座も制約があるのかな?

> 今日はバイトしてきました!明日から本業がんばります。今週は、有給とったので、株主総会いってきます。お土産期待!!!

→おー!株主総会に行かれるんですか!?すごいですね!
行ってみたいと思いつつ、場違いかなとか気後れしていました(汗)
また良かったら、感想とか聞かせてくださいね♪

> モカヲさんもがんばってね。

>頑張ってね=仕事のこと。

>プリンは彼女と半分こしてね。
>そしたら、お財布に優しいよ。私は前彼と半分こしました。

→仕事、お互い頑張りましょう!!
また、彼女いないため半分こにする必要はありませんので(泣

しかも前彼女は「財布=お前(私のこと)」という構図ができており、
仮に2人で食べる場合でも、おそらく私が払うことになるんだろうなと。
切ない!!

この値段では

モカヲさんこんにちわ。
小生も行きましたよ。台場。
お値段高いですよね~あまり飲めませんでした。

Re: この値段では

こんばんは、アフロさん。
コメントいただき、ありがとーございます!

アフロさんも行かれましたか!
高いですよね・・・飲むときもお金がちらついてしまいまして(笑)
もっと気兼ねなく外で飲めるといいんですが・・・

> モカヲさんこんにちわ。
> 小生も行きましたよ。台場。
> お値段高いですよね~あまり飲めませんでした。
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
RSSリンクの表示