楽天証券からISAスターターキットが来てたよ (5/27) - 長期投資で自分年金づくり

楽天証券からISAスターターキットが来てたよ (5/27)

”スターターキット”というぐらいだったので、冊子かと思ってたら、
ちょっとした説明のある紙面と、NISA口座開設用の紙面でしたとさ。



"キット"という言葉に色々期待してしまいました(笑)

きっと取り寄せた方は他にもおられるでしょうね。だって無料だし(笑)
ただ私は取り寄せただけで、しばらくは様子見の予定です。
時間はまだまだありますし、NISAそのものの詳細がわかってからでも遅くない。

最近ではSBI証券も同様の内容を発表してますし、となるとマネックス証券も追従するのでは?
一投資家として、ベターな対応を心がけたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽天証券は外国株式もNISAや特定口座に対応されているので小生としてはお勧めです。
小生のサテライト運用で利用しているSBIは外国株式に対して一般口座の扱いしかしていないので別途確定申告が必要です。めんどくさい(´・ω・`)

Re: No title

こんばんは、アフロさん。
度々コメントをありがとーございます。

> 楽天証券は外国株式もNISAや特定口座に対応されているので小生としてはお勧めです。
> 小生のサテライト運用で利用しているSBIは外国株式に対して一般口座の扱いしかしていないので別途確定申告が必要です。めんどくさい(´・ω・`)

→外国株式の特定口座はまだではありませんでしたっけ?
私も外国株式は一般口座で持っているので、昨年初めて外国税額控除を申請しました。
意外とめんどくなかったですよ(記事も書いてるので、良かったら見てみてください)

http://kazutochie24.blog.fc2.com/blog-entry-564.html
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示