ドル買い操作にテンパる・・・ (6/8) - 長期投資で自分年金づくり

ドル買い操作にテンパる・・・ (6/8)

昨日の私は焦っていた!

そう、7日朝方、為替を見たときのこと。
ドル円が97円台じゃないですか!何事ォ!?と。

とりあえず米雇用統計の日ですので、直前にバタつくのはあるとしても、
まさか日本時間の朝にこんなことになっているとは・・・

で、円高を受けて日経平均も下落するだろうなぁと単純に考え・・・

1)ちょっと株買おう
2)怖いわ・・・秘蔵っ子Topix ETF売って資金化しとこう
3)海外ETF購入用にドル買ってみっか


というアクションを、通勤前数分に行うというミッションをスタート。
そう、市場に焦ったわけではなく、上記操作を通勤前に行うことに焦ったわけで(汗)

で、時間にして10分だろうか。
(1)のため、まず証券口座に資金を供給(ネットバンクより)。
で、株の買い注文入れとく。
(2)は同時に売り注文。てきとーな価格で指す。

(3)・・・これが一番焦った。
だって為替取引は普段しないもので。
先日も外貨MMFからドルに戻す操作で手間取ったぐらいですので。

でもなんとか出社間に合うかギリギリの時間で注文完了!
で慌てて玄関ドアをガチャリと開けて外へ出た次第でした。

ちなみにSBI証券で為替取引をしたとき、その取引日にいくらで約定しているか確認する方法は、
「取引」→「為替取引」→「注文履歴」→「(注文日を入力して)照会」で見れます。
下記みたいな感じに。


1000ドルしかドル化してないわけで。約定価格は97.59ドルと。
注文日時がいかに通勤ギリギリかを物語る(笑)
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

試験頑張れー!!!

私はあいにく5月の100円超えている時に、外貨へ資金投入しちゃって。。。
100円割れてるー!!!とまぁびっくり。5月にしたのは手数料が無料だったことと、まとまったお金がはいったので。
株も乱高下してて、ナンピンするのに、近いうちに資金投入をしたいとおもっています。
モカヲさんの株は生きていますか?私の株はほとんど死んでます(笑)
腹8分目、チャンスはまたあると言い聞かせ、アベクロに再び挑みたいと思っています。

実は以前AmebaのIDを所得してて、ブログをしようとまだしてません。懸賞してるし、株主優待などもupできたらと考えてます。開設したら遊びにきてね☆

Re: No title

こんばんは、かこさん。

> 試験頑張れー!!!

→応援、ありがとーございます!
・・・試験後のコメント返信ではあるんですが(笑)
コメントだけで元気いただきますよ、サンクスです!

> 私はあいにく5月の100円超えている時に、外貨へ資金投入しちゃって。。。
> 100円割れてるー!!!とまぁびっくり。5月にしたのは手数料が無料だったことと、まとまったお金がはいったので。

→まとまったお金がある、というのが動機として意外と大きいですよね。
私もこの内容で買い発動がよくあります。結局資金がないと動けないですからね。

> 株も乱高下してて、ナンピンするのに、近いうちに資金投入をしたいとおもっています。
> モカヲさんの株は生きていますか?私の株はほとんど死んでます(笑)
> 腹8分目、チャンスはまたあると言い聞かせ、アベクロに再び挑みたいと思っています。

→私の保有株は生存しているものが多いかと・・・(汗)
ただ高値掴みのN225ETFの含み損がハンパないですよ(笑)この短期間で含み損No.1に躍り出ました。

> 実は以前AmebaのIDを所得してて、ブログをしようとまだしてません。懸賞してるし、株主優待などもupできたらと考えてます。開設したら遊びにきてね☆

→おお!かこさんもブログを検討されてるんですね!
ええ、開設されましたら遊びに行かせてもらいますよー。
是非、相互リンクしましょう!!
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示