7月のかけいぼ公開 (8/18) - 長期投資で自分年金づくり

7月のかけいぼ公開 (8/18)

月間支出額:12万7510円
自分年金額:12万1491円
(貯蓄率:48.8%)


★給与(手取り)
24万9001円

★★★ 支出内訳 ★★★

★固定支出(合計)
7万4247円

内訳:
家賃:6万3000円
電気代:3446円
ガス代:1222円
水道代:0円※2ヶ月分、偶数月に課金。
携帯代:2327円
ネット代:4252円

★流動支出 その1(合計)
4万3783円

内訳:
食費:1万1836円
娯楽費:1万7013円
物欲費:5634円
その他:9300円

★流動支出 その2(合計)
9480円

内訳:
昼食,飲物代:6570円
交通費:2910円

★★★★★★★★

<考察>

今月あったイベントとしては、
合コンチックなこと1回に、職場の別部署レディと飯1回。
さらには課の飲み会1回に病気で診察1回。
ぼちぼちなイベントですなぁ。

物欲は全て本。漫画も含みますけども。

支出はこんなもんでしょう。
改善できるところは逐次していきたい。
節約ポイントはどこだろう??
関連記事


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

私も白猫を飼っているので、寄らせてもらいました。

投資のブログでありながら、合コンネタが面白いです(笑)
ついつい読み進めてしまいました。

自分も合コンネタではないですが、そういうのをたまにブログに書いています。
http://blog.livedoor.jp/akipop/archives/cat_50010705.html
ブログはアクティブ投資の方なので、ちょっと毛色が違いますが。

fc2ブログの方は、最近始めたインデックス投資のブログです。
変なブログに見えるかとは思いますが・・・。

Re: No title

こんにちは、AKIさん。

> はじめまして。
>
> 私も白猫を飼っているので、寄らせてもらいました。
>
> 投資のブログでありながら、合コンネタが面白いです(笑)
> ついつい読み進めてしまいました。

→おもしろがっていたければ幸いです。合コンも投資行動に入るかも?とか思ってます。
近日中に、最近あった合コンネタを公開しますので、よろしければご覧になってください〜。

> 自分も合コンネタではないですが、そういうのをたまにブログに書いています。
> http://blog.livedoor.jp/akipop/archives/cat_50010705.html
> ブログはアクティブ投資の方なので、ちょっと毛色が違いますが。
>
> fc2ブログの方は、最近始めたインデックス投資のブログです。
> 変なブログに見えるかとは思いますが・・・。

→確かに毛色が違いますね(笑)
ただ人それぞれの考え方があるので、いいと思います!

No title

こんばんは~。
流動支出が少ないのがいいですよね~。
これ以上切り詰める必要もないのでは?と思ってしまいます。
私もそのくらいの支出で抑えたいのですが・・・。
なんのかんので月の支出が30万前後になってしまいます。
ギャンブルと煙草をやめればいいんですが・・・。
なかなかやめられません。
ほぼ依存症=病気ですね。

Re: No title

こんばんは、Brendさん!

> こんばんは~。
> 流動支出が少ないのがいいですよね~。
> これ以上切り詰める必要もないのでは?と思ってしまいます。

→いえいえ、まだまだです。
意外と気付かない支出が積み上がってるものなんです・・・
当たり前になってる支出を見直したいと思います!

> 私もそのくらいの支出で抑えたいのですが・・・。
> なんのかんので月の支出が30万前後になってしまいます。
> ギャンブルと煙草をやめればいいんですが・・・。
> なかなかやめられません。
> ほぼ依存症=病気ですね。

→支出が収入を超えさえしなければいいと思ってます。
人によって大事な支出は違うと思うので、全然ありかと感じます。
辞められないということは、Brendさんに必要なことなのかなぁと。
悲観的になることないと思いますよ〜!
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示