合コンとは投資であり、リターンを求めるものである (アホ) (8/20) - 長期投資で自分年金づくり

合コンとは投資であり、リターンを求めるものである (アホ) (8/20)

えー、ツイッターでは散々つぶやいてました合コンについてです。
(右側のサイドバーにツイッター欄がありますので、よろしければフォローお願いします)

先日、職場の先輩に連れられて合コンをしてきまして。
実に幹事でない合コンは久しぶりです、ほんと2年ぶり?ぐらいか。

合コンに行かれた方はよくわかると思いますが、来られてる面々の”目的”はさまざま。

「彼氏彼女を求めて」
「遊び相手を求めて」
「単純に頭数足らないから呼ばれた」

などなど。

おそらく「彼氏彼女を求めて」が多いんだろうと考えられると思いますが、
意外とそうでもありませんよ?
けっこう彼氏彼女がいるにも関わらず、遊びや冷やかしで来てる面々も多いのです。

私のように純粋に彼女を求めて(ひいては結婚相手を求めて(笑))というのは、
けっこうアホな部類に入るかもしれません。
カモがネギをしょってヨチヨチ歩いているかのように・・・

そのため合コンという”戦場”を生き抜く術は必要です、はい。
けっこう無策に臨んで撃沈し、2度と行かないという人は多いものです。

で、今回はその合コンのお作法についてではなく、投資と絡めて、てきとーに論じてみます。

私が幹事の合コンでは、女性に金銭的負担はあまり強いないようにしてます。
といっても完全フリーにしてしまうと、何かと勘違いさせるかもしれないためそこまでしませんが。

そのため、男性側でその分を負担します。
たとえば一律5000円の会だとすると、女性は3000円にして、男は7000円とか。
あとはそのときの気分次第(笑)

普段の節約生活からは一変し、散財してくるわけです。
2次会なんて酔ってるので、全額自分で出すとかやらかす・・・(アホ)

しかし言うなれば”投資”行動なわけです。
費用を投じ、彼女を作るというリターンを求めているわけです。

利回り何%ぐらいよ?って言われると難しいところですが(笑)

ただ合コンは始まりに過ぎず、言うなれば”初期投資”です。
彼女ができれば、更に費用はかさむものです。
しかし、その実りが大きいと考えるのであれば、必要な投資です。


長期投資として、必要な”お金”を残すことも大事ですが、
”お金”に換算できない何かを掴むためには、ケチってはいけないところもあります。

と、合コンについて熱く語ってみました(アホ)
需要があれば、合コンのお作法についても語りたいと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示