ヨドバシドットコム 2014年 夢のお年玉箱に挑む! (12/21) - 長期投資で自分年金づくり

ヨドバシドットコム 2014年 夢のお年玉箱に挑む! (12/21)

ご存知の方も多いかと思いますが、ヨドバシカメラの福袋的なものです。
毎年金額以上のモノが入っていると話題の。

で、来年2014年ものは「2013年12月19日(木)朝9時予約開始」でした。

木曜ってのが実に難儀だなぁと。
だって、仕事してますから!アクセスできんやん・・・
ところが!私有休なんです、たまたま。有休消化出来んやん、休めと。

これは狙うしかなーい!と意気込んでたわけです。
(裏ではFOMC声明で1月から緩和縮小だけど継続よ、の情報でアワアワしてたんですけど)

では狙うものは何かというと、
第一候補:タブレットパソコンの夢 iOS・・・2万円
第二候補:ビューティー家電の夢・・・・・・・1万円

でした。

タブレットパソコンってiOSと限定している段階で、すでにiPadなわけで。
これは狙うしかないと。
もひとつは女性用。母に何かいいものをと思いまして。

ここからは時間軸で書いていきます。

★8時55分
スタンバイ。まだヨドバシのサイトにアクセスできてる。

★9時00分
電波時計の時間見ながらリロードする。すると、「手続きはこちら」の文字が!
必死でクリック!

★9時10分
なかなかつながらないも、なんとか先に進む。
そこでは購入者情報の入力が必要で、「行けたか!」と歓喜。
ここから先に進めれば整理券取得で買えるところまでいけるわけです、
が!・・・

★9時15分
残念ながら、「受付は終了しました」の文字が。
あー、iPadがぁぁぁ・・・

★9時20分
気を取り直して第二候補へアクセス!

★9時25分
こちらも購入者情報まで来たけど・・・そこでつながらず。

★9時30分
「受付は終了しました」の文字が・・・

<総括>

結果、何も買えませんでした。
iPadの方は、ホント9時スレスレのタイミングでアクセスしないとダメだなぁと。
ビューティー家電は、もしかしたらそれほど競争率高くなかったのかも?
こちらを9時で狙えばいけたかもという感じ。
無念、おっかさん、ごめんよ。

<次回狙うなら>

やはり開始時刻ギリギリのアクセス次第でしょうか?
タイミングと運次第かも。

また上記の「タブレットパソコンの夢 iOS」はおそらく人気が集中する商品だったでしょう。
そこで、もひとつ下の狙いに切り替えるのもありかも。
なので最初から、「ビューティー家電の夢」を狙えばいけたかも??
手持ち無沙汰より、何かしらの獲物を捕りたいならこっちの作戦が吉かな。
関連記事


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示