オトコの一人暮らしで自炊って (2/8) - 長期投資で自分年金づくり

オトコの一人暮らしで自炊って (2/8)

私は独身・三十路・彼女なし・一人暮らしの4拍子揃った社畜です。
名プレーヤーです。凄腕です。かなし・・・

ところでタイトルですが、オトコの一人暮らしで自炊とは珍しいのでしょうか?

私の職場では、このようなライフスタイルの者はもっぱら外食が基本のようです。
帰りに外食して帰宅か、もしくはコンビニ弁当を買って帰る、という人多数。

そのため”家で16穀米を炊いている”とか言うと、驚かれる。
それに”鰹節からダシを取り、味噌は無添加ものを取り寄せている”とまでくると、
「この人は気が狂ってるんじゃないか?」という目を向けられる次第。

外食はおいしいし楽だし魅力たっぷりですが、
私的には自分の納得した食材を自分で調理する方が合点がいきやすい。

健康は何ものにも変えられませんし、病気では投資も出来ないってもんです。
そんな意味で、”自炊とは自分の身体への投資”だと思って支出もやむなしだなと思ってます。

皆さまはいかがでしょうか??
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています

男性の自炊・・難しいことを、しっかりやられていて感心してしまいます。
なかなか出来ませんよ。
私も独身、一人暮らしが10年以上ありましたが、カップラーメンやインスタントカレーが圧倒的に多かったです。
時々、スーパーで惣菜買って、缶ビールとおつまみで夕食が終わり、なんてことも四六時中でした。

とてもモカヲさんの域には達せられません

Re: No title

こんばんは、ヒモタヌキ父さん!
こちらこそご無沙汰しております。

> ご無沙汰しています
>
> 男性の自炊・・難しいことを、しっかりやられていて感心してしまいます。
> なかなか出来ませんよ。
> 私も独身、一人暮らしが10年以上ありましたが、カップラーメンやインスタントカレーが圧倒的に多かったです。
> 時々、スーパーで惣菜買って、缶ビールとおつまみで夕食が終わり、なんてことも四六時中でした。
>
> とてもモカヲさんの域には達せられません

→お褒めいただいて、ありがとーございます!
しかし言うほど手間でもないのでちょっとお恥ずかしいところですw
炊飯器の機能もすごいですし、無添加の味噌なども、ネットを介すと手に入りやすいです。
インターネットの発展が今の私を支えていると言っても過言ではありませんね・・・

いずれにせよ、お互い健康には気を配りたいところですよね!

No title

私も同じ境遇ですが、毎日自炊されてるのモカオさんはすごいし尊敬します。
家にいるときの週末とその残りの月曜くらいですね・・
健康第一とは思いますが、手間とか時間でどうしても外食になってしまいます。
一応飯だけは私は自炊の時麦ごはんです。

Re: No title

こんばんは、garboflashさん!

> 私も同じ境遇ですが、毎日自炊されてるのモカオさんはすごいし尊敬します。
> 家にいるときの週末とその残りの月曜くらいですね・・

→尊敬だなんて恐縮です・・・めんどくさい日は納豆とかだけなので威張れないです。
大したことなのでっすので。

> 健康第一とは思いますが、手間とか時間でどうしても外食になってしまいます。
> 一応飯だけは私は自炊の時麦ごはんです。

→外食もありだと思います。悪いなんてことはないっす。
ただ外食続きだと濃い味が好きなってしまいますし、ほどほどがいいなという私感です。

麦ご飯、いいですね!とろろ合わせたいですね!
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示