ヴィレヴァンの”お宝さがしセール”に行ってきた(買ったもの) (3/16) - 長期投資で自分年金づくり

ヴィレヴァンの”お宝さがしセール”に行ってきた(買ったもの) (3/16)

さて前回の”お宝さがしセール”概況から続きまして、
買ってきたものを紹介します。
買ったとはいえ、優待券を使用しての端数現金ですけれど。

memo.jpg
RHODIAのメモ帳!これが70%OFFというのは私的目玉でした。

破格値だと思います。ワゴンに平積みになってましたけど、皆手に取ってました。
しかし意外と買ってる人少なし。けっこう表紙は傷だらけでしたし、お目当ては雑貨ですものね。

Push.jpg
オサレなシャンプーボトル的な。オサレ過ぎて浮きます。

ちょうどシャンプーの詰め替えボトルを探していたところなので、渡りに船と。
ただ箱入りとかではなく、サンプル品的な販売のため手あかすごかったですねw
帰って来てから洗いましたけど。品質には問題なっし!

Bra.jpg
ブランケットにクッション・・・共に破格値

信じられないことに、ブランケットが200円だかで、クッションも300円だか。
安すぎる・・・逆に不安になりますけど、品質はそこそこ。
ここまで安いと雑に扱われること必至。
一緒に歩いてた老夫婦がブランケットをむんずと掴んでいたのが印象的でした。

<総括>

イベントとして楽しめました。
大して期待してなかった(失礼!)ため、逆にリターンが大きかったのかも。
ただ激しい売り込みぶりが信者ビジネスを予感させたりと、生理的に受け付けない人もいるかも。
私はド信者ですのでマイシールドで防御できますが。

またしっかり目利きできるなら、割安な商品が掴めそうでした。
値札×70%OFFの計算がメンドクセでしたけど。
なにせ優待券使用のため端数を小さくする努力が必要ですので。
おかげで2072円の支払いにまとめ、72円の現金払いとしました。

またあれば行きたいですね!

<余談>

せっかく五反田に来たので、ハンバーグで有名な「ミート矢澤」へ行きました。
開店は11時30分なのですが、11時15分頃行ったところすで行列が・・・
10組待ちぐらいでしょうか?30分強待って店内へ。
意外と回転が早い印象でした。

meatYazawa.jpg
ややこぶりに見えますが、ジューシーでしたよ。

写真は「黒毛和牛100% フレッシュハンバーグ」(1260円)です。
両隣のお客さんも同じもの頼んでましたね。
これが主流なのかなと。

という、三十路投資家の休日でした!
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示