2014年3月のかけいぼ (4/19) - 長期投資で自分年金づくり

2014年3月のかけいぼ (4/19)

遅くなりましたが3月のかけいぼ公開。
うーん、マンダム(何が?)

月間支出額:14万3415円
自分年金額:14万1832円
(貯蓄率:49.7%)


★給与(手取り)
28万5247円

★★★ 支出内訳 ★★★

★固定支出(合計)
7万5043円


内訳:
家賃:6万3000円
電気代:2813円
ガス代:2651円
水道代:0円※2ヶ月分、偶数月に課金。
携帯代:2327円
ネット代:4252円

★流動支出 その1(合計)
5万9662円


内訳:
食費:1万7739円
娯楽費:9681円
物欲費:3万2242円

★流動支出 その2(合計)
8710円


内訳:
昼食,飲物代:6080円
交通費:2630円

★★★★★★★★

<考察>

消費税増税前の最後の月ということで。
駆け込みのオカイモノが過多となった結果、物欲費増大。
大いに引っ張ったのは電動シェーバー(型番:ES-ELV5)を買い替えたこと。
これまで使っていたものがカレコレ10年ぐらいだったのでいい頃合いかとシフト。

Higesori.jpg
箱のデザインは重厚感あるけれど、箱はペラペラです、あしからず。

Higesori2.jpg
持った感じはシェーバーって感じ。あたりまえだ。

値段的なものを言うと下記なぐらいであります。


他は毎度のことながら本。欲しいと思ってた本はとりあえず全部買った・・・ような。
それで3万円もいくのだからオソロシヤなものかねぇ。

他めぼしいこととしては、ヴィレヴァンのセールに行ったこと(こちら)ぐらい。

またこの月も土日の仕事率は高く、土日を両方休めたのは最初の1週目だけ。
あとは土日のどっちかは仕事してた。ビックリするのは3連休も最後の日曜は出勤したことぐらいか。
決算期だししょうがないね。

さて4月を迎えて。
春だねぇ、しっかり休みを取っておデートとかしたいですね!!
関連記事


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示