年会費、払っているものはありますか? (5/9) - 長期投資で自分年金づくり

年会費、払っているものはありますか? (5/9)

年会費を払うとなると、それに見合う価値があるのか天秤に掛けてしまいます。
結果そのサービスを利用しないケースがあったりするので・・・

つい最近あった出来事なのですが、同僚が利便性を求めて、
スマホでとあるサービスの年会費を払う事象がありました。
簡単に年間費を支払えるシステムに愕然となると共に、
気軽にそれを払ってしまう同僚に愕然となっておりました。

それを受けて感じたのは、
・同僚のお金の出て行き方が軽すぎる
・”お金は大事だよ”という感覚が違うのだ

ということでした。

そんなにそのサービスを使うのだろうか?
固定費ほど意識せず出て行くお金はないような。気をつけよう!

面白かったら登録してね!Feedlyで更新のおしらせを!
follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーヒーをいれる時間っていいですよねー。

お金の支払いに対して、何も考えてない人のほうが多いです。
お店の人にオススメされたら、それがいいことだと思ってしまうような。
それと、「便利だから」って安易にお金を払う人も多いですね・・。
何も考えず、
あっさりお金を支払ってしまう人は、間違いなくお金は貯まってないですね。
あと、忙しすぎて考える時間もない人も多いかな、
思考停止っぽい人。

お金の話なんてするもんじゃない、と思ってる人もまだまだ多いですし。

私が年会費を払っているのは、海外旅行の保険がついたクレジットカードの家族会員の会費300円(税抜)くらいです。
持っている年会費無料クレカには海外旅行の保険がついていなかったので・・。

Re: No title

こんにちは、pierre小姐さん!

> コーヒーをいれる時間っていいですよねー。

★→そうですよね、至福の時間だったりしますよね。

> お金の支払いに対して、何も考えてない人のほうが多いです。
> お店の人にオススメされたら、それがいいことだと思ってしまうような。
> それと、「便利だから」って安易にお金を払う人も多いですね・・。
> 何も考えず、
> あっさりお金を支払ってしまう人は、間違いなくお金は貯まってないですね。
> あと、忙しすぎて考える時間もない人も多いかな、
> 思考停止っぽい人。

★→仕事ではしっかり頭を使うのに、お金のことになると思考停止の人が多いですよね。
仕事のように、お金についても考えを巡らせればいいのに・・・と思ってしまいます。

> お金の話なんてするもんじゃない、と思ってる人もまだまだ多いですし。

★→同感です。タブー感ありますよね。

> 私が年会費を払っているのは、海外旅行の保険がついたクレジットカードの家族会員の会費300円(税抜)くらいです。
> 持っている年会費無料クレカには海外旅行の保険がついていなかったので・・。

★→必要なものにお金を払うのは問題ないですよ。
費用対効果が明確ではないですか。
ちゃんと考えられててすばらしいと思います!
ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示